『タカハシの結婚』 -タカハシカオリ展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20110922日 -  20111003
開催時間
10時00分 - 21時00分
休み
※最終日は18:00にて終了
※会期中無休
クリエイター在廊
この情報のお問合せ
ロゴスギャラリー
03-3496-1287
イベントURL
情報提供者/投稿者
poster
開催場所
LOGOS GALLERY
住所
〒150-8377 東京都
渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ パート1/B1F
最寄り駅
渋谷
電話番号
03-3496-1287

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

フィギュア作家タカハシカオリの約1年ぶりの個展『タカハシの結婚』が9月22日から10月3日まで渋谷PARCOロゴスギャラリーにて開催されることとなりました。
タカハシカオリは今年28歳のフィギュア作家で、メインシリーズとなる「アニマルシリーズ」では動物や魚の頭部と人間の身体からなるフィギュアのポップでシュールなテイストとそれらのフィギュアが織りなすどこかノスタルジックな人間ドラマが幅広い層からの支持を得ています。
2010年7月に開催された『タカハシカオリ展~ミゾグチ、17歳の恋~』は産経新聞、日本テレビ「スッキリ!!」などのメディアで取り上げられ、会場は多くの来場者で賑わいました。
真摯な友情、変わらない親子の情愛、不器用で切ない愛…といった人と人との間に通い合う暖かい情感を作品のバックグラウンドとしてきたタカハシカオリの作品は今の世の中にこそ必要とされ、共感を持って迎え入れられるものしょう。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 ~「タカハシの結婚」について~ タカハシカオリ
「タカハシの結婚」は2007年から始まったアニマルシリーズの第7弾。
至って平々凡々ではあるけれど、一人息子として両親の愛情を一身に受けて育ち、そしていつも友だちには恵まれてきた主人公、タカハシケン(ブルドッグ)だが、残念ながら女運があまりよろしくない。
大学生になって初めてできた彼女・ユリエは、「男は金と包容力」と言い切るしたたかな女。そんな彼女と2年も続いたのは奇跡に近い、彼の中ではもはや都市伝説に属する出来事だ。そして念願叶い勤め人となった後、女子高生・マキちゃんからのアプローチを受けて舞い上がったのもつかの間、「やっぱり付き合えない!」とふられるというテイタラク…。
しかし、そんなタカハシケンについに運命のお相手、タマキさんが現れた!

関連情報

◎期間中の開催イベントなど
 ■9/26(月)19:00~ 
タカハシカオリSpecial talk(ゲスト:立川直樹)
アート/エンターテイメント界の数々の才能を世に出してきた名プロデューサー、 立川直樹とタカハシカオリのスペシャルライブトーク。
2年前の衝撃の出会いから今日までタカハシカオリの成長を見守ってきた立川氏によるタカハシ作品解説とタカハシカオリの“天然トーク”をお楽しみください。
 ■10/1(土)、10/2(日) 13:00~
  オリジナルフィギュア受注相談会(各日とも先着5名限定)
  タカハシカオリがあなたをモデルにオリジナルフィギュアを作ります!
  もちろん顔は何かの動物になります。
  ご自分のフィギュアを作りたい方とタカハシカオリが直接お話ししながら、
どんな動物がイメージに合うかを一緒に決めていきます。
制作費用は1体あたり4万円~7万円(受注相談後に確定)。納期は2~3ヶ月後となります。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。