Lovely Sorcery -素敵な魔術-

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20170613日 -  20170618
開催時間
11時00分 - 19時30分
初日開場:12:00〜 最終日閉場:~18:00
クリエイター在廊
入場料
無料
この情報のお問合せ
アートスペース余花庵 tel: 075-212-9793
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
アートスペース余花庵
住所
〒604‐0925 京都府
京都市中京区寺町通御池上ル上本能寺前町475
最寄り駅
京都市役所前
電話番号
075-212-9793

詳細

展覧会内容

視点が景色を変え、景色が世界を変えた。
 人がなにかを表現しようとするとき、どんな技法や媒体を用いるかを考えるより重要なことは、どのような視点でその対象を見つめるか、ということにあるでしょう。自らの視点を持ち、そこからじっと見つめることで立ち現れる景色があります。
 その景色は、実際には存在しません。けれども、強くて大きな意味を持っています。あなたの見る世界を一変させてしまうほどに。
 この展示会では、6人の作家がそれぞれの視点から見た景色のありようを見せてくれるでしょう。それらを鑑賞することを通して、鑑賞者は作家の視点を追体験し、それと同時に鑑賞者自らの視点を明らかにしていきます。
 きわめて抽象的なコンセプトを持つ今回の展示会は、ともすると作家どうしの一貫性がなく、まとまりのない印象になりかねません。そこで今回は、各作品が構想の段階からそれぞれの作品が同じ空間に配置され、一つの展示会を構成することを前提に制作されています。作品が相互に関連づけられていたり、展示会全体の中で果たす役割があらかじめ決められていたりすることが特徴です。
いくつかの作品を包みこんだ展示会もまた、一つの作品として楽しむことができるでしょう。
 この展示会を訪れた人がそれぞれの作家の視点を、またそこから見える景色が融け合い調和する空間を、存分に味わってくれることを私たちは願っています。

◆開催者◆
the Room of Art Museum(RoAM)は、立命館大学映像学部の学生によるクリエイターのグループです。映像、音楽、メディアアート、文章など、それぞれの表現手法を持つクリエイターが集まり、ジャンルの垣根を超えた様々な形のコラボレーションを目的として活動しています。2014年に発足して以来、展示会を4回に渡り開催。「美術館の一室」の名の通リ、多種多様な作品が一部屋に集まり、空間として一編を紡ぎます。

作家:稲田優太 / 岡本佳奈美 / 説田淑乃 / 肥田布美子 / 二木温 / 堀田裕都
chief director :西村浩司  director :坂本恋

webサイト the-roam.org

主催・協賛・後援

RoAM (the Room of Art Museum)

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。