サトチヒロ 水晶の絵

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20220607日 -  20220612
開催時間
11時00分 - 19時00分
最終日17:00まで
休み
会期中無休
クリエイター在廊

サトチヒロ 会期中毎日12:00〜18:00
入場料
無料
展覧会の撮影

展示風景のみ可。作品のみの接写は禁止。
作品の販売有無
販売有 35,000円 ~ 2,500,000円(税別)
お買い上げいただいた作品は展示終了後発送となります。
子連れ
この情報のお問合せ
合資会社サブライム GALLERY SPEAK FOR div. 担当 : 吉田
T.050-3555-6703
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
晩翠画廊
住所
〒980-0803 宮城県
仙台市青葉区国分町1丁目8-14 仙台第2協立ビル1F
最寄り駅
青葉通一番町
電話番号
022-713-6230

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

 幻想的な多色づかい、曲線美のインパクトで見るものを包み、描かれる天使や少女、龍など架空の生物たちが自然界に横溢する生命力を不思議な感触を伴って転送してくれるような、サトチヒロ氏の絵画世界。それを極めて独特なものにしているのは、絵具に加え「水晶」を画材として用いることで生まれるダイナミックな絵肌とその輝きです。
 水晶は、圧力を加えると電気が発生する性質を持ち、気の浄化やカームダウンに役立つなど代表的なパワーストーンとされています。カウンセラーやデザイナーとして様々な素材・物質を研究する過程で彼は、この作用を絵画に活かす手法を開発してきました。通常、水晶を粉末化したものは日本画において透き通った白の表現に用いられますが、サト氏の絵では天然の水晶が細石(さざれ)状で使われます。それらがドローイングや塗りによる筆致と乗算するように使われるとき、絵の放つエネルギーをブーストし、より強く豊かにするのです。
 2010年に水晶シリーズを発表すると各方面から注目され、ファーストコレクションは即完売。以後、国内外のアートフェアや公募展でも高い評価を受けるなど、世界でも類例のない独特な絵画手法への評価は定着してきており、絵によって癒やされる、メンタルが劇的に変わったなどという体験をナラティブに伝え合おうとする熱心なコレクター層が形成されるまでになりました。
 本展は、サト氏にとっては都内以外の地方都市で初めて開く個展です。キャリアの原点ともなった東北の地において水晶絵画を披露し、オリジナル音楽とともに体験していただく機会となります。近年の代表作を含め、新作など大小の絵画作品30点余りを展示・販売いたします。また本展のために創られる、より水晶を主体とした小型の立体オブジェも紹介・販売いたします。

新型コロナウイルス感染症予防対策

※新型コロナウィルス感染症対策のための施策にご協力いただきます。
※最新状況により実施内容変更・開催延期となる場合があります。
※本会場での展示作品は期間限定ECサイトでも公開しご購入いただける予定です。     
 https://speakfor.thebase.in

関連情報

本会場での展示作品は期間限定ECサイトでも公開しご購入いただけます。   
https://speakfor.thebase.in

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。