Bunkamura winter craft collection 2013 -10th Anniversary- 手づくりのやさしさを届けて

  • 印刷する
会 期
20131214日 -  20131225
開催時間
10時00分 - 19時30分
※各会期終了日は18:00まで
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
Bunkamura Gallery
情報提供者/投稿者
開催場所
Bunkamura Gallery
住所
〒150-8507 東京都
渋谷区道玄坂2-24-1
最寄り駅
渋谷
電話番号
03-3477-9174

詳細

展覧会内容

キモチをカタチに、冬のぬくもりギフト

 毎年、夏と冬に行なわれてきた人気恒例企画、「Bunkamura craft collection」。2003 年の冬に開催して以来、多くのお客様にご来場いただき、おかげさまで10周年を迎えられました。大きな反響とご愛顧を頂き、回を重ねるごとに進化してお届け出来るようになった本展は、全国のクラフト作家の作品を一堂に展開。今夏は、渋谷ヒカリエの8/COURT でも開催を行なうなど、渋谷の街を大きく盛り上げるまでとなりました。

 木工、ガラス、陶磁、布、金属など、自然素材を巧みに使用し、作家の手によって生み出されるクラフト作品。Bunkamura では、アイディアとデザインにこだわり、アート作品として楽しめるものから、使用する者の事を一番に考え、使いやすさを徹底的に追求したものまで、上質かつ豊富なラインナップでお届けしています。また、アートをより身近に感じて頂きたいという想いから、アートを生活の中に取り入れる喜びや楽しさを知って頂く足がかりとなるよう、Bunkamura Gallery では、次の様な取り組みを実施しています。

 常に新進気鋭な作家を見出すため、作家選出を公募制にし、全国から選りすぐりの作家を集めています。また、会期を三回に分けて行なうことで作家を入れ替え、何度来て頂いても楽しめる空間作りを心がけています。会期中は作家も常駐しているので、作品選びのアドバイスや制作秘話など、作り手と使い手を繋ぐ交流の場としても大きく発展してきています。

 さて、10 周年の特別な展覧会となる「Bunkamura winter craft collection 2013」。出展作家は例年に比べ、さらにパワーアップした総勢約150 名もの作家が皆さまをお迎えします。文化村の1階メインロビーフロアの各所にはワゴンが立ち並び、まるでヨーロッパのクリスマスマーケットのような明るく賑やかな空間が拡がります。自身のご褒美や大切な人へのプレゼントとしても喜ばれるクラフト作品で、日ごろの感謝のキモチをカタチにして伝えてみてはいかがでしょうか。

【前期】12月14日(土)~17日(火)
【中期】12月18日(水)~21日(土)
【後期】12月22日(日)~25日(水)

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。