惑星のなか、今

  • 印刷する
  • add calendar
  • clip-off
会 期
20240427日 -  20240506
開催時間
12時00分 - 18時00分
5/7は17時まで
休み
休廊日:5/1
クリエイター在廊

全日在廊
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
artgallery.legion@gmail.com
担当者:三上(ギャラリーオーナー)
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
art gallery & Legion
住所
〒101-0051 東京都
千代田区神田神保町2-11 三橋ビル1F
最寄り駅
神保町
電話番号
03-6272-8807

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

art gallery & Legion (東京・神保町)は2024年4月27日(土)~5月6日(月)の会期で李染はむによる個展「惑星のなか、今」を開催いたします。

李染はむ(イセンハム)は1982年生まれ、現在は神奈川県を拠点に活動しています。
本展は足の裏で描く「Foot Painting」シリーズを中心に展示します。
2013年に始まって以来未発表であった「Foot Painting」ですが、初期作品に加えて床一面をつかったインスタレーション、オブジェを添えた平面作品など新旧織り交ぜてギャラリー空間全体を構成します。

Foot Paintingは絵の具を付けた足で床置きのキャンバスの上で「不規則にステップを踏む」動的運動と、シンプルに「立つ」ことを意識した静的な動作とが混在し、過去と未来を繋ぐ「今(中今)」という曖昧いで美しい時間感覚を内包しています。

「中今を意識できたとき、周りの景色が不思議なものに映る。まるで、どこかの惑星に降り立ったような感覚に陥り、目の前にいる人・事との出会いがまったく新しいものに感じる。」(李染)

主催・協賛・後援

art gallery & Legion

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。