西村有紀子: YN

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20171101日 -  20171126
開催時間
10時00分 - 17時00分
休み
火曜
クリエイター在廊

11/8、11/15、11/22
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
info@whitestone-gallery.com
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Whitestone Gallery: Karuizawa
住所
〒389-0102 長野県
北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-5
最寄り駅
軽井沢
電話番号
0267-46-8691

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度Whitestone Gallery Karuizawaでは、西村有紀子の初個展「YN」を開催致します。
今展で現代アーティストとしての華々しいデビューを飾る西村は、ウエディングドレス・ブランドAr.YUKIKOを全国展開しているウェディングドレス・デザイナーとして知られています。また、ミス・インターナショナルのジャパン・オフィシャル・デザイナーを13年間務め、デザインしたドレスを着用した日本代表が世界大会でグランプリを受賞するなど華やかな注目を集めてきました。
デザイナーとして日々女性や花嫁たちと関わり、妊娠などの女性特有の身体的変化を身近に接するうちに、生命の誕生にまつわる様々な体験や感情、誕生のシーンについて表現したいと願うようになります。現代アートへ乗り出す契機でした。服飾で培った体験を活かす一方、古代文字の書家としても評価されてきた西村は、今展では単なる象形としての古代文字を超えた独自の解釈を用いたアート作品も発表します。
古代と現代、東洋と西洋、男性と女性という相対概念ではなく、「ジェンダーのヒエラルキーを超えた死生観および宗教観」を表現すべく制作された30点もの作品たち。現代アーティスト西村有紀子の貴重な第一歩となる展覧会をご高覧くださいますようご案内申し上げます。

関連イベント

Opening Reception: 11.03, 4:00 – 6:00 PM
作家出席予定

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。