土取郁香・初画集刊行記念個展『Drawings』

土取郁香・初画集刊行記念個展『Drawings』
openstatus
あと11日後に終了
    タグ
    • 印刷する
    • add calendar
    • clip-off
    会 期
    20240413日 -  20240512
    開催時間
    12時00分 - 19時00分
    日曜日12時00分~17時00分
    休み
    月曜日,火曜日,祝日
    入場料
    無料
    作品の販売有無
    販売有
    この情報のお問合せ
    WAITINGROOM
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    WAITINGROOM
    住所
    〒112-0005 東京都
    文京区水道2-14-2 長島ビル 1F
    最寄り駅
    江戸川橋
    電話番号
    03-6304-1877

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    いるドローイング作品約30点を展示する特別個展『Drawings』を開催いたします。また、本展との同時開催で4月17日(水)から5月12日(日)まで、NADiff a/p/a/r/t(恵比寿・東京)において土取郁香の同名個展(こちらでもドローイング作品約30点を展示)、そして原宿に新しくオープンする東急プラザ原宿「ハラカド」の「BABY The Coffee Brew Club」内ギャラリールームのこけら落とし展示として、個展『Drawings(+)』(こちらではドローイング作品数点とペインティング作品数点を展示)を開催いたします。この機会に3つの展覧会をご高覧いただき、土取郁香のドローイング世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

    土取は、親密な関係性にある2者や、1人の人物の中にある別個の存在をモチーフに、それらが溶け合うようなペインティングを制作してきました。大きく「I and You」と「a scene」の2シリーズに分類されるそれらでは、主客が入り乱れ、あらゆるボーダーラインが滲ん
    だような濃密な空気が表現されています。そして土取にとって、ドローイングは身近なものであり、絵画とはまた別の広がりを持つものです。多産なドローイングでは、絵画よりさらにイメージが瞬間的に捕獲されるさまが見て取れます。土取の中で実験的に、そして日常的に積み上げられてきたドローイングは、単なる絵画の習作としてではなく、もうひとつのタブローとも言えるような、自律性を持つ作品としての魅力に溢れています。土取のペインティングにおける源泉を垣間見ることのできるドローイングのみの画集を、本人のキャリアの中でも初めての画集として刊行する運びとなりました。展覧会とあわせて是非画集もお楽しみください。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。