中村美穂子 作品展「SEASONAL LETTER vol.1」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20211118日 -  20211123
開催時間
11時00分 - 18時00分
最終日は17:00まで
休み
会期中は全日開廊
クリエイター在廊

会期中は全日在廊
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
ミルクホール鎌倉
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
ミルクホール2階ギャラリー
住所
〒248-0006 神奈川県
鎌倉市小町2-3-8
最寄り駅
鎌倉
電話番号
0467-22-1179

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

2021 年11 月18日(木)から11 月23日(火祝)まで、ミルクホール鎌倉(神奈川・鎌倉)にて、中村美穂子 作品展「SEASONAL LETTER vol.1」を開催いたします。

本展覧会が初個展です。四季、星座、街、人、音楽といった時間とともに移りゆく情景や心象を描き留め、作品の延長として額装も施しています。本展では、現在までに関心を抱いてきた3つのテーマ「星座と神話」「美人画」「音楽のためのカバーアート」の中から、額装まで手掛けた17点を発表します。作品の形式的な特徴として、絵を日本画の技法で描き、額装はフランス額装飾(Encadrement)の技法を用いています。フレンチスタイルの額装飾では既製額を使わず、作品を主体として、その主題やイメージを読み取り、マットのサイズや色、装飾の方法、額のデザインなどを決めていきます。絵と額装飾との対話から生まれる、リリカルな世界観もお楽しみください。

新型コロナウイルス感染症予防対策

マスクの着用、手指の消毒にご協力をお願いいたします。会場となるカフェギャラリーは、1階がカフェ、2階がギャラリースペースです。各階、充分に換気できる環境に加えて、カフェスペースもテーブル単位での仕切り、消毒を引き続き行っていますので、安心してご利用いただけます。ただし、緊急事態宣言が再発令された場合は、原則として個展を中止させていただきます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。