岩崎ミュージアム第494回企画展 馬渕 晃さんを偲ぶ 版の仲間たち展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20231031日 -  20231112
開催時間
10時00分 - 17時00分
初日は13:00から
最終日16:00まで
休み
月曜日
入場料
有料
入館料:大人300円/小人(小・中学生)100円
この情報のお問合せ
岩崎ミュージアム 045-623-2111
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
岩崎ミュージアム
住所
〒231-0862 神奈川県
横浜市中区山手町254
最寄り駅
元町・中華街
電話番号
045-623-2111

詳細

展覧会内容

 ここ岩崎ミュージアムさまとご縁の深かった馬渕 晃さん(元一般社団法人太平洋美術会参与)が昨年12月に逝去されました。太平洋美術会版画部のリーダーとして長年版画部を牽引してくださった温厚なお人柄によって、版画部のメンバー皆に慕われる存在でした。氏の多色刷り木版はまさに円熟の極みで、我が国の伝統的な版画技法に則りながら、その優しい眼差しで描く木版は私たちに多大な刺激を与えてくださいました。
 このたび岩崎ミュージアムさまのご好意により氏を偲ぶ展覧会を開催する機会を頂戴し誠に有難く存じています。
 馬渕さんへの感謝を込めたこの版画展をぜひ多くの方々にご覧戴きたいと願っております。

版の仲間たち展呼びかけ人・大井 浄

太平洋美術会版画部
阿部秀三郎/安藤昌平/磯野悦郎/井上義介/上野芙美江/大井浄/大谷節子/喜田敬/久保木妃呂子/熊本くにみ/佐野晋 /迫平陽子/竹林治子/都丸圭/中村康/中村孝太郎/羽根伸行/藤塚恭子/増田郷樹/松本昌和/宮鳥光紀/宮田直美/守屋仁美/山岡正司/山口みつ江/山坂弘子/和田ヤス子/和智保

特別展示:馬渕晃 賛助出品:八釼照康

新型コロナウイルス感染症予防対策

・館内では、マスクのご着用を推奨しています。
・ご入館時に、検温、手指消毒にご協力ください。
・他のお客様との間隔を少しあけて下さい。
・館内では大きな声での会話はお控え下さい。
※次に当てはまる方はご来館をお控えいただけますようお願い申し上げます。
・発熱(37℃以上)、息苦しさ・強いだるさ、咳・咽頭痛等の症状がある方
・2週間以内に感染拡大している国・地域への訪問歴がある方
・感染もしくは感染の疑いのある方が身近にいる方

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。