KAGAYA 星空の世界展

《夜空の宝石たち》北海道 ©KAGAYA

《夜空の宝石たち》北海道 ©KAGAYA

openstatus
あと20日後に終了
    タグ
    • 印刷する
    • add calendar
    • clip-off
    会 期
    20220723日 -  20220831
    開催時間
    10時00分 - 20時00分
    ※入館は閉館の30分前まで。 ※8月17日(水)は午後7時閉館。
    ※そごう横浜店の営業時間に準じ、変更になる場合がございます。
    入場料
    有料
    一般1,200(1,000)円、大学・高校生1,000(800)円、中学生以下無料
    ※消費税込。 ※( )内は、前売および[クラブ・オン/ミレニアムカード、クラブ・オン/ミレニアム アプリ、セブンカード・プラス、セブンカード]をご提示の方の料金です。
    ※障がい者手帳各種をお持ちの方、およびご同伴者1名さまは無料にてご入館いただけます。
    作品の販売有無
    展示のみ
    この情報のお問合せ
    045-465-5515
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    そごう美術館
    住所
    〒220-0011 神奈川県
    横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店6階
    最寄り駅
    横浜
    電話番号
    045-465-5515(美術館直通)

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    そごう美術館(横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 6階)にて、人気の星空写真家であり、著名なプラネタリウム映像クリエイターでもあるKAGAYAの本格的な作品展「KAGAYA 星空の世界展」を2022年7月23日(土)より8月31日(水)まで開催いたします。本展では、世界中をかけめぐるKAGAYAの代表的な写真作品を「四季の星空」「月のある空」「オーロラ」「天の川を追う星の旅」「一瞬の宇宙」のパートにわけて、一挙に展示します。あわせてKAGAYAが創った星空の美しい映像やKAGAYA自身による撮影現場の再現など、訪れた人がまさに宇宙のなかの地球を体感できる展示空間となっています。

    天の川、月、オーロラ…写真と映像で目撃する、天空の贈り物
    この度、人気の星空写真家であり、著名なプラネタリウム映像クリエイターでもあるKAGAYAの作品展を開催いたします。
    一瞬の永遠を追い求め、世界中をかけめぐるKAGAYAは、天空と地球の織りなす壮大な奇跡を、絵や写真、映像やプラネタリウム番組など、様々なかたちで表現してきました。また天文普及にも力を注ぎ、星空の写真を投稿するTwitterのフォロワーは89万人を超える(2022年6月現在)など、多くの人々に星空の魅力を伝え続けています。
    本展では、代表的な写真作品を、「四季の星空」「月のある空」「オーロラ」「天の川を追う星の旅」「一瞬の宇宙」のパートにわけて、一挙に展示いたします。
    あわせてKAGAYAが創った星空の美しい映像やKAGAYA自身による撮影現場の再現、来場者が撮影できるフォトスポットなど、訪れた人がまさに宇宙のなかの地球を体感できる展示空間となっています。
    天の川、月、オーロラ…「天空の贈り物」のような光景を、あなたも目撃してみませんか。
    KAGAYAワールドをあますことなく体感できる本格的な作品展を、ぜひお楽しみください。

    [展覧会のポイント]
    星空の魅力を、至上の写真と映像で紹介
    世界中の美しい星空をとらえた代表作の写真を一挙に展示します。
    さらに、約1万枚もの写真から創りあげた、星空の映像も上映します。

    “地球と宇宙を学ぶ”を、隠れたテーマに
    美しい星空を体感しながら、子どもから大人まで、
    誰もが自然に、地球や宇宙を学ぶことができる展示構成になっています。

    主催・協賛・後援

    主催:そごう美術館
    後援:神奈川県教育委員会、横浜市教育委員会
    協力:株式会社 河出書房新社
    協賛:(株)そごう・西武

    新型コロナウイルス感染症予防対策

    ご入館にあたって
    ※館内では係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。
    〇マスク着用、入口での手指消毒・検温をお願いいたします。
    〇周囲の方と距離を空け、会話はお控えください。
    〇展示品および展示ケース、壁にはお手を触れないようお願いいたします。
    〇携帯電話・アラームなど音の出る機器類のスイッチをお切りください。
    〇館内において以下の行為はご遠慮ください。
    禁止場所での撮影
    模写 鉛筆・ペグシル以外の筆記用具の使用
    飲食(ガム・アメなどを含む)
    喫煙 傘・動植物の持ち込み
    そのほか、周囲の方のご迷惑になる行為
    〇作品保護のため、館内の照明および温度は低めに設定しております。
    〇入館者が一定数を超えた場合には、入場制限を行います。
    入場制限時、会場付近にはお待ちいただく場所はございません。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。