おしゃべりな時間 くぼ田木蓮 日本画展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20200625日 -  20200701
開催時間
11時00分 - 19時00分
最終日は16時閉場。また時節柄営業時間の変更の可能性がござます。
営業時間は福屋ホームページを御覧ください。
https://www.fukuya-dept.co.jp/hours/
クリエイター在廊

全日程在廊
入場料
無料
展覧会の撮影
不可
作品の販売有無
販売有 45,000円 ~ 570,000円(税別)
子連れ
この情報のお問合せ
福屋八丁堀本店7階美術画廊
電話番号 082-246-6111(代表)
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
福屋八丁堀本店7階美術画廊
住所
〒730-8548 広島県
広島市中区胡町6-26
最寄り駅
八丁堀
電話番号
082-246-6111

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

私、福岡出身の日本画家くぼ田木蓮(もくれん)はこの度、福屋八丁堀本店美術画廊にて広島初個展「おしゃべりな時間」を開催することとなりました。
ここは私が6年前に画家デビューをした会場です。6年続けて毎年グループ展(MVW展)に参加して参りまして、
来場者様による人気投票で徐々に評価をいただけるようになりこの度悲願の個展昇格を果たすことができました。
MVW展からの個展昇格者は実に4年ぶりとなります。
こうして6年にわたり広島へ来た際には、機会を見てカメラやスケッチブックを携え
広島市内から尾道や竹原、宮島、岩国など広島県や近県を歩き花々を中心にスケッチの旅しました。
昨年はレンタカーで車中泊をしながら季節を変えて広島の風景や花々を描きました。

私の制作する日本画は花をモチーフとした作品が中心です。
私は自ら花を育て描いております。
技術的には伝統的な日本画の技法に加え
西洋の中世の黄金背景テンペラ画の技法を取り入れる試みや
新素材となる顔料を取り入れる試みを重ね新しい日本画をつくっております。
本展ではそうして描いた作品約30点を展示致します。

関連イベント

今回は時節柄コロナ後のアートの楽しみ方を模索するなかで、
福屋八丁堀本店での広島初個展開催と同時に『インターネット展覧会』を同時開催することに致しました。
皆様に安心してご自宅からでも本個展をお楽しみいただければと思っています。 

会場に展示する作品を私自身が会期中毎日撮影しまして
1週間滞在します広島市内の宿に夜戻りまして動画を編集してから
毎夜動画を1つずつ公開して参りたいと思っております。
写真でなく動画撮影でインターネット展覧会を行う理由は、絵画の『マチエール(マテリアル:絵肌・物質感)』をお客様に伝えたいためです。
ゴッホの絵筆の盛り上がりがマチエールの好例ですが、
写真では伝わりにくい絵画の臨場感をお客様に楽しんで頂くためには
現在の技術では動画撮影が一番良いのではないかという考えからです。

くぼ田木蓮の『インターネット展覧会』のアドレスは下記のとおりです。
▼絵のある暮らし くぼ田木蓮Youtube
http://u0u0.net/CgHw

動画サイトYou Tubeでお楽しみいただけます。
『絵のある暮らし くぼ田木蓮』と検索していただいても見つけ易いかと存じます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。