NEW SCENE vol.1 祈りをつなぐ本尊 中村駿『海潮音』

  • 印刷する
  • 特典あり
  • add calendar
会 期
20220427日 -  20220529
開催時間
10時30分 - 18時00分
休み
月曜日,火曜日
クリエイター在廊
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有 8,000円 ~ (税別)
会場でお買い求めいただいた作品のお引き渡しは、展示期間終了後となります。ご了承ください。
子連れ
この情報のお問合せ
株式会社まなか 仏壇事業部 祈りの道具屋まなか TEL: 03-5579-5671(9:00〜18:00)
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
祈りの道具屋まなか 横浜元町ショールーム
住所
〒231-0861 神奈川県
横浜市中区元町 1-13 元町プラザ2F
最寄り駅
元町・中華街
電話番号
03-6300-4711

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

「NEW SCENE vol.1 祈りをつなぐ本尊 中村駿〈海潮音〉」と題して
彫刻家 中村駿さんによる仏像の企画展を開催いたします。

かつて営まれていた本尊に手を合わせ、故人を安らかに想い、祈る生活。
そんな習慣が暮らしを豊かにし、心を癒してきました。
このようなご時世にこそ、かつての習慣から学ぶべきものがあるかもしれません。
今の暮らしに寄り添う祈りの景色を求め、今企画展、第一回目に開催するのは、彫刻家 中村駿による〈海潮音〉。
祈りをつなぐ本尊とし、SNS上で「可愛らしい仏様の姿に癒される」など
大きな話題となった懸仏を初め、深い味わいのある古色が魅力の塑像の仏像、全20点を展示、販売いたします。

中村駿さんの作品には、信仰の対象としての存在感を放ちつつ、
そばに置いておきたくなるような親しみやすさがあり、
お仏壇用としても、身近に飾るアートとしてもお楽しみいただけます。
この機会にぜひ、横浜元町ショールームへお越しいただき、
彫刻家中村駿の作品とつなぐ、祈りある景色をご堪能ください。

祈りの道具屋まなかでは、大切な人がいたすべての人へ。
毎日を一緒に歩む、これからを生きる人のための心の受け皿となるような祈りの道具を提案しています。
この先も「NEW SCENE祈りをつなぐ」と題し、“ 今を生きるわたしたちの生活に寄り添う祈り ”というテーマにて
今を生きる作家との企画展の開催を予定しております。

この企画展が、改めて、祈りある生活やご供養について考えるきっかけになりましたら幸いです。

特典

ご来場のお客様に先着でオリジナル印仏カードプレゼント!

主催・協賛・後援

株式会社まなか 祈りの道具屋まなか

関連情報

祈りの道具屋まなか: https://manaka-store.com/

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。