TUAD ART-LINKS 20 藤本桃子個展 ”Garden"

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20220221日 -  20220226
開催時間
12時00分 - 19時00分
最終日17:00まで
休み
なし
クリエイター在廊
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
お買い上げいただいた作品は展示終了後のお渡しとなります。
この情報のお問合せ
03-3561-1376 ゆう画廊 志田
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
ゆう画廊
住所
〒104-0061 東京都
中央区銀座3-8-17 HOYUビル5・6階 松屋裏2本目通り(1F和食:菊正)
最寄り駅
銀座
電話番号
03-3561-1376

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

藤本桃子 個展 -Garden-

・ジャンル 日本画

・今回の展示のテーマ

タイトルgardenの訳は「庭」です。語源にGar (ガル)=囲い、Egen(エデン)=楽園という意味があります。
コロナ禍の不安定な世の中になって、よりいっそうホッと安心する場所や存在を、みなそれぞれに自分の近くに
求めたり築こうとしているように思います。
動物たちを通して、日常のなかの落ち着ける場所、好きな場所をテーマに描きました。

・制作のきっかけになった出来事
ペットとの生活、動物園や牧場でのスケッチ、アトリエで過ごす時間。

・みどころ
動物達の、思わず触りたくなるようなやわらかい触り心地やかたち、リラックスしている所作など。
岩絵具の粒感や和紙の柔らかな質感、日常的に行っているスケッチを活かして描いています。

・作品の構図や色の特徴
モチーフそれぞれの心地よい「庭」がひきたつような色面を意識した構図。
岩絵具の美しさに助けられながら、心地よく感じる色合わせに拘っています。

・モチーフ
山形での暮らしで出会った動物(うさぎ、ハムスター、猫、鹿など)

・この作品を作った想い・伝えたいこと
みなそれぞれに、不安から囲うように安心できる自分の「庭」を創りだしていると思います。
深く考えず、作品を通して自分の心地よい時間を過ごして頂けたら幸いです。

関連イベント

TUAD ART-LINKS 2022

主催・協賛・後援

東北芸術工科大学
https://www.tuad.ac.jp/art-links/

新型コロナウイルス感染症予防対策

ご来廊時に、体温測定(検温)のご協力をお願いいたします。
 ご来廊の際、非接触タイプの体温計を用い、お客様全員の体温を確認させていただきます。
検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご入場をお断りさせていただきます。
◎マスクの着用をお願いいたします。
◎入り口で手指のアルコール消毒をお願いしております。
◎体調のすぐれないお客様、風邪症状のある方はご来廊をお控えください。

会場内は換気、こまめな除菌清掃を心がけ、お越しくださるお客様が
安全にご鑑賞いただけるよう努めてまいります。
何卒、お客様のご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。