山﨑櫻子 展

開催概要

会期
2016年09月26日 〜 2016年10月02日
会場
Oギャラリー (東京都中央区銀座1-13-12 銀友ビル9F)
参加クリエイター
山﨑櫻子
ジャンル
アート
タグ
平面

開催内容

平面作品の展示です。今年で7回目の個展になります。
初めて、外で個展を開催した時のテーマが、「Seven colors of life」でした。
あれから、10年間を経て、虹の七変化のごとく、様々な出来事がありました。
それらとシンクロするように、日常や自分自身、制作も、変化と展開を繰り返しながら、現在に至ります。

『アラアラノセカイ。
世の中、色々な言葉が溢れている。
「アラ」のつく言葉は調べてみれば、「アラ!」から「荒ぶる神」までにたどり着き、
なんだか神秘的なものを感じる。
アラアラノセカイとは、つまり、私からみた現実でもある。
アラアラノセカイは、とても不思議で謎に満ちている。
そういうアラアラノセカイを描きたかった。』

とても不思議で謎に満ちた「アラアラノセカイ」のように、新たな表現を探究していきたい。
技法については、自ら湧いたインスピレーションや、今まで培われた心象空間をモチーフに、キャンバスにアクリル絵具を何層か重ねて、彫刻刀で削りとっていく手法で、2007年から続けています。

それぞれ自由にご高覧頂き、何かを感じ取って頂けたら幸いです。

1940mm×1620mmと1620×1303mmのキャンバスの2点、新作も含む中小作品数点の予定です。

山﨑櫻子 展