佐藤雅晴  個展

開催概要

会期
2016年02月06日 〜 2016年03月05日
会場
imura art gallery (京都府京都市左京区丸太町通川端東入東丸太町31)
参加クリエイター
佐藤雅晴
ジャンル
写真
タグ
写真、平面、現代アート

開催内容

この度、イムラアートギャラリーでは佐藤雅晴の個展を開催致します。

今回のイムラアートギャラリーでの個展は、現在東京の原美術館で開催 中の 佐藤の個展「ハラドキュメンツ10:佐藤雅晴 東京尾行」との同時開催と なっております。原美術館でのアニメーション作品の展示風景は見るも のを 圧倒し、インターネット上でも話題を集めています。今回ギャラリー では、デジタルのトレース技術をもちいて制作された佐藤の平面作品を 11点展示いたします。
佐藤雅晴は 1973年大分生まれ。1999年に東京芸術大学、大学院修士科修了 後ド イツに10年間滞在。ビデオカメラで撮影した、実写映像を終始同じルール と手順でパソコン上でトレースしていく制作方法をとっている作家で す。ビ デオカメラで日常の風景や光景を撮影し、パソコンのペンツールを使って、 膨大な時間を費やし、一筆、一筆トレース(写し、なぞり)を行い作品 を仕 上げていきます。膨大な作業の果てに僅かに表れる実写との差異が佐藤雅晴 の作品の大きな特徴です。

現在国内外で注目を集める新鋭作家、佐藤雅晴の作品をこの機会にぜひ ご高覧下さい。

佐藤雅晴  個展