コレクター山本冬彦と御子柴大三が選ぶ若手作家展
開催概要
開催内容
パレットギャラリーは、アートをもっと身近に親しんで頂きたいというコンセプトのもと、昨年9月、麻布十番にオープンした新しいギャラリーです。
この度、元サラリーマンコレクターとして以前よりアート普及活動をしておられました、山本冬彦氏と御子柴大三氏に、私どものコンセプトをお話してご協力を仰ぎ、両氏の推薦作家によるグループ展を開催する運びとなりました。
麻布十番は下町の風情が残る一方、新しく個性的なお店や外国大使館も多いユニークな街です。新しいギャラリーの試みとして、ジャンルを超えた若手作家によるグループ展に是非多くの方に足をお運びいただければと思います。
【御子柴大三 プロフィール】
百貨店などに勤務のかたわらアートコレクションを続けたサラリーマンコレクターで、退職後は数多くのグループ展などの企画に携わる。梅野記念絵画館友の会の副会長。
【山本冬彦 プロフィール】
損保会社、放送大学時代からのサラリーマンコレクターで、最近はアートソムリエとして若手作家支援やアート普及活動を行う。著書は「週末はギャラリーめぐり」(ちくま新書)。