野田のまちの魅力を描く淡彩スケッチ原画展 「むらさきの里 まちなか三十六景」

  • 印刷する
  • 特典あり
  • add calendar
会 期
20181105日 -  20181111
開催時間
9時00分 - 17時00分
入場料
無料
作品の販売有無
展示のみ
子連れ
この情報のお問合せ
野田市 欅のホール
情報提供者/投稿者
開催場所
野田市 欅のホール
住所
〒278-0035 千葉県
野田市中野台168-1
最寄り駅
愛宕
電話番号
04-7123-7818

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

勤務先を定年退職した後、野田市に引っ越してきて、今年で5年を過ぎました。
自由時間が増えたので、“終の住み処”と決めた野田のまちを知ろうと、“まち歩き”を始めました。時を同じくして「淡彩スケッチを楽しむ会」に入会しました。
この二つの理由で、野田のまちの素敵な風景や気になる建物などを探しながら、淡彩スケッチを描くようになりました。昨年からは、会を主宰する本橋尚徳先生の「野田百景」にインスパイアされ、私も、百景を目標に描き続け、一年で、作品数は百点を超えました。
今回の展覧会は、ギャラリーの広さの制約もあり、百景の中から、野田の“まちなか”の名所や建物をスケッチした三十六景を選び、展示しました。「むらさきの里・名所百景」の展覧会は、野田市役所一階の“ふれあいギャラリーで開催することを、現在、検討中です。
私の作品は観て、何かを感じ、野田のまちの素晴らしい歴史や文化、豊かな自然を発見・再発見する“まち歩き”を始められる方が増えれば幸いです。

野田のまちをこよなく愛する一市民 山﨑秀樹

特典

36景からお好きな作品のコピー(はがきサイズ)を1枚進呈

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。