長倉陽一 個展 animism

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20181113日 -  20181118
開催時間
12時00分 - 20時00分
最終日17:00まで
入場料
無料
展覧会の撮影

SNSなどで拡散を希望。ハッシュタグに作家名をお願いします。
子連れ
この情報のお問合せ
nfo@gallerycamellia.jp
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Gallery Camellia
住所
〒104-0061 東京都
中央区銀座1-9-8 奥野ビル502号
最寄り駅
銀座一丁目
電話番号
03-6228-7728

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

今回は「アニミズム」をテーマにして展示する予定です。

アニミズムは自然崇拝やとか原始宗教などの意味がありますが、自分にとってはもっと身近なもので幼いころから夜になると月がずっと側にあるのを不思議に感じたり、お天道様に見られていると感じたり、今でもその感覚を持ちながら生活しています。

そしてあらゆるものに見守られながら生きているという感覚を強く持っています。

幽霊や精霊が見えるというわけではありません。単純に自然に囲まれるようなところにいると気持ちが安らぐという感覚。また身の回りにある動植物や石ころ、山や川に魂が宿っているような不思議な気持ちになることがありました。大人になるにつれて薄れていく感覚でもありますが、忘れたくないものだと思っています。

自分にとってアニミズムは見守ってくれていると感じるものであり、時には自分のことを監視しているものでもあり、安心させてくれるものです。

生活をしている中で気持ちを静めたり、安心したり、見えない力を感じさせてくれるようなものを今回は並べたいと思っています。
やりきれないこともあると思いますが、自分なりに描いてみました。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。