NEVER MIND THE BARRACKS vol.1 路上の凸凹:古畑 大気 / 北村 和也

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20180731日 -  20180812
開催時間
15時00分 - 19時00分
最終日18:00まで
休み
月曜休廊
入場料
無料
展覧会の撮影
この情報のお問合せ
075-746-3985
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Art Spot Korin
住所
〒605-0089 京都府
京都市東山区元町367-5
最寄り駅
三条
電話番号
075-746-3985

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

”NEVER MIND THE BARRACKS”

barrack(バラック)とは簡易住居、仮小屋、あばら屋、といった意味があります。
barrackは愛知県瀬戸市に位置するタネリスタジオビルヂング1Fにて2017年より運営を開始したアート+カフェスペースです。
このビルにはツクリテ達が集まり、自らの手によって、改装・運営がなされています。

京都と愛知は最も芸術の盛んな地域の一つであり、行政主導の元に大きな国際芸術祭や様々な行事が催されています。 
これは地域住民やその地域の作家にとっても刺激的なものとなっていますが、その一方で
長年地域の文化活動を支えてきた老舗画廊が、次々とその活動に幕を下ろしているという事実もあり、
こういった大きな盛り上がりは、どこか自分達とは別の世界で行われている出来事の様にも思えます。

私はこの様な状況の中に身を置く作家の一人として、ローカルレベルでの活動の重要性を改めて強く感じています。 
作家達がその地域に自らの拠点を築き、作家自らが芸術を発信していくという事は非常に大切な事であり、しなければならない事なのだと思います。

「BARRACKS」は、お互い似た環境下で活動を続けている者同士、その繋がりをより深め、そこから又新たな可能性を見いだす事を目指した交換展です。

あばら屋に吹き込むスキマカゼは、どの様な対流を見せてくれるのか。
ゆくゆくはその流れが強いうねりとなり、各々の船を進める力となる事をねがう。

主催・協賛・後援

Art Spot Korin

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。