開業35周年記念特別企画 語りかける布と石展〜ラオスの織物と世界のクリスタル〜

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20180820日 -  20180826
開催時間
11時00分 - 19時00分
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
帝国ホテルプラザ
情報提供者/投稿者
開催場所
帝国ホテルプラザ
住所
〒100-8558 東京都
千代田区内幸町1-1-1
最寄り駅
内幸町
電話番号
03-3504-1111

詳細

展覧会内容

アジア最後の秘境と言われる多民族国家ラオスの女性達が紡ぎ出した様々な民族衣装や美しい刺繍と織りの紋様の布を紹介いたします。また、ストーンインポーターが世界中から集めたクリスタルとの展示も行います。長い歴史や伝統をベースにした布と石の饗宴をお楽しみください。

■チャンタソン・インタヴォン
NPO法人「ラオスの子ども」代表。ラオスで絵本や児童書の出版、学校図書室の設立、子どもが遊び学べる場の運営支援などに取り組んでいる。26年にわたる活動が国際的に認められ、2008年にIBBY・朝日国際児童図書普及賞を受賞。このほか、親の経済力をつけるために「ホアイホン職業訓練センター」も10年前に設立し、運営している。

■吉田容子
2006年、アメリカ・カルフォルニアのマウント・シャスタに訪れたことをきっかけに、自然界の美しさに魅了され、石に宿る大いなる魂との出逢いを求め「生きる」をテーマに旅を続けている。
「人間は誰でも自分の力になってくれる石を必要としている」というインディアン・ラコタ族の言葉のもと、世界中から石を選んで、それを必要とする方へお届けしている。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。