映画『センターライン』上映会

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20180303日 -  20180303
開催時間
13時00分 - 16時00分
入場料
有料
2,000円(1ドリンク付き)
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
馬喰町ART-EAT
情報提供者/投稿者
開催場所
馬喰町ART+EAT
住所
〒101-0031 東京都
千代田区東神田1-2-11アガタ竹澤ビル202号
最寄り駅
馬喰町
電話番号
03-6413-8049

詳細

展覧会内容

映画「センターライン」で描かれるのは、近い将来私たちが直面する出来事なのかもしれない。舞台は近未来の日本。自動運転AIが普及した世の中で起きた死亡事故。事故を起こした自動運転用のAI(人工知能)を一人の検事が起訴するという前代未聞の行動を起こす。取り調べを進めるうちに明らかになる事実とはー。
下向拓生監督は、前作「N.O.A.」でスマートフォンアプリとのやり取りを描き、多数の短編映画祭で賞を受賞。そのアイディアあふれる作品づくりは、最新作であり初の長編映画監督作品「センターライン」にも生かされている。
下向監督は三谷幸喜監督や堤幸彦監督の影響を受け、社会人になってから本格的にオリジナル脚本での映画制作を始める。人間と”非人間”のバディ(2人組)を組む映画を作りたいという発想から、人間と人工知能のバディというアイディアが生まれた。主人公と自動運転AIとのやり取りにはクスっと笑ってしまうシーンも。カメラワークや音楽など随所に監督の細かいこだわりが詰め込まれた、インディーズ映画ならではの手触りが感じられる映画に仕上がっている。
【キャスト】
吉見茉莉奈(ART+EATスタッフ) 星能豊 倉橋健 望月めいり 上山輝 他

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。