「鬼にも福にも -もうひとつの京都-」写真展

  • 印刷する
会 期
20180105日 -  20180117
開催時間
10時30分 - 18時30分
この情報のお問合せ
キャノンギャラリー大阪
情報提供者/投稿者
京都府
開催場所
キャノンギャラリー大阪
住所
〒530-8260 大阪府
大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト1F
最寄り駅
肥後橋
電話番号
06-7739-2125

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

京都府では、古都京都だけではない、新しい京都のエリアを知っていただくため、「もうひとつの京都」プロジェクトを2014年より推進しており、「海の京都」「森の京都」「お茶の京都」「竹の里・乙訓」各エリアの魅力を発信しています。

この度、本プロジェクトの一環として、「もうひとつの京都」の写真をアートとして伝え、未来へ継承することを目的に、写真家・百々どど新あらた氏とコラボレーションした、「鬼にも福にも -もうひとつの京都-」写真展を、12月7日(木)よりキャノンギャラリー銀座、大阪、名古屋にて順次開催いたします。

百々氏は、2013年、写真界の芥川賞と言われる「木村伊兵衛写真賞」を受賞し、今年公開された河瀨直美監督の映画「光」では撮影監督を務めるなど、今注目の写真家の一人です。本写真展では、平成27年から足掛け3年にわたって撮影した、府内26市町村(「海の京都」「森の京都」「お茶の京都」「竹の里・乙訓」)の写真約70点を展示いたします。百々氏ならではの視点で地域の人々の日常や四季の風景が撮影されており、より「もうひとつの京都」の魅力を味わっていただけます。
また当日より、展示写真を含む256点を集めた百々新氏の写真集「鬼にも福にも -もうひとつの京都-」も同会場・全国書店にて発売いたします。
これまでの観光写真とは違う視点で撮影された、「鬼にも福にも -もうひとつの京都-」写真展をお楽しみ下さい。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。