大城組の小さな巨匠たち展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20170903日 -  20170930
開催時間
12時00分 - 20時00分
毎週火曜日は12:00~17:00
休み
毎週水曜日、9/24(日)
クリエイター在廊
入場料
無料
入場無料ですが、カフェですのでオーダーをお願い致します。
展覧会の撮影
この情報のお問合せ
ガレリアカフェユウ 電話03(3944)2356
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Galleria Caffe U_U
住所
〒112-0012 東京都
文京区大塚3-5-4-B1
最寄り駅
茗荷谷
電話番号
0339442356

詳細

展覧会内容

「大城組の小さな巨匠たち」は、福岡と熊本の特別支援学校・特別支援学級に在籍していた子ども達と、その保護者を中心に構成された団体です。
主に絵画や詩や書などの作品制作や展覧会の開催を通して、支援の必要な子ども達の社会参加の場の拡大と、社会へ正しい啓発のメッセージを伝えることを目的として、特別支援学級の大城由紀子教諭の働きかけの元に、2009年から活動しています。
今回は九州から出て関東で3ヶ月に渡り各所で作品展を開催します。9月1ヶ月間は病院や施設などではない、どなたでもお茶を愉しみながら作品をご覧頂けるギャラリーカフェである当店にご縁あって展示していただくこととなりました。
自由でのびのびした絵画、子どもたちの中から素直に出てきた言葉、それらは私たちの心に強くそしてそっと触れてくる力のある作品ばかりです。この機会にぜひご覧ください。
そして店内では彼らの作品集を販売していますので、こちらもお手に取っていただければ幸いです。

※当作品展は、2012年から開催してきた当店の企画展、”アートで心を育む”がテーマの「eこころ企画」推奨展です。

関連イベント

9/10(日)14:00~ ギャラリーコラボレーションライヴ 『DJ Yuta x 大城組 Special Live!!』開催
DJ Yutaと大城組が出会った。奇跡のコラボがここに実現!!新たな可能性が、ここからはじまる・・・!!

チャージ:¥2,000+カフェオーダー
出演:DJ Yuta & Yuichi
DJ Yuta http://yutaitani.com
Yuichi http://www.jcdn.org/music/nakaharayuichi.htm

ご予約お問い合せはガレリアカフェユウまで。
電話 03(3944)2356

主催・協賛・後援

Galleria Caffe U_U
大城組の小さな巨匠たちの会
後援:熊本保健科学大学/熊本県教育委員会/熊本市教育委員会/J:COM熊本/大学コンソーシアム熊本/NPO法人 クローバーアート/きものサロン和の國/特定NPO法人 エイブル/アート/ジャパン

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。