ひとつづり Vol.11 周防苑子(ハコミドリ)

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20170602日 -  20170717
開催時間
11時00分 - 17時00分
休み
毎火・水・木
クリエイター在廊

未定。HP、SNSで告知します
入場料
無料
作品の販売有無
販売有 1,900円 ~ 14,000円(税別)
この情報のお問合せ
ogama@meizan.co.jp (モリ)
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Ogama
住所
〒529-1851 滋賀県
甲賀市信楽町長野947
最寄り駅
信楽
電話番号
0748-82-8066

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

「ひとつづり」とは、人と人、人とモノとの出会いを綴り繋げるOgamaの企画です。

11回目となる今回の綴りびとは、周防苑子(すおう そのこ)さんです。

まるで鉱物の結晶体を思わせるガラスのハコに、力強いミドリの命がきりとられた「観葉箱」。あるいはドライに時を止めた「植物標本」。2014年から始まって以来、その魅力は広まり続けています。
ハコの素材は、家屋解体時の廃ガラス。ミドリは周防さん自身が直接仕入れた多肉植物や花々です。
周防さんが魅せられた植物の姿のうつくしさを、ハコミドリが観せてくれます。こんなにもうつくしい。

今回は「植物標本」を中心に。同時開催のアクセサリー展にあわせて鏡も登場します(「観葉箱」もお招きできるかも。続報をお待ちくださいませ)。
2016年には滋賀県彦根市の湖畔にアトリエをオープンし、イベントに出張にと活動の幅も奥行もますます広がる周防さん。彼女の抱くわくわく感も詰め込んでご紹介します。

廃ガラスから生まれたハコが
ミドリそのもののうつりゆく造形美を届けるハコミドリ。

Ogamaをきっかけに、訪れる皆さまとつながりが持てれば幸いです。

主催・協賛・後援

Ogama

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。