野﨑義人写真展 Fanta ZOO Ⅲ

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20170619日 -  20170624
開催時間
11時30分 - 19時00分
最終日は17:00まで
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
g-hinoki@axel.ocn.ne.jp
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリー檜B・C
住所
〒104-0031 東京都
中央区京橋3-9-9 ウインド京橋ビル2F
最寄り駅
宝町
電話番号
03-6228-6361

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

動物園で撮影した動物の写真、45点を展示。すべてに顔が写っていない。

作家のコメント
Fanta ZOO Ⅲ
ファンタ ズー

この作品は全て動物園で撮影したものです。

アフリカの草原やアマゾンのジャングルの奥地にわざわざ行かなくても彼らと会うことの出来る場所、そこは動物園。

たったの一撃で人間など簡単に倒すことの出来る猛獣たちとほんの数メートルの距離で会える場所、そこも動物園。

遥か上空や木々の間を飛び回っていてとても肉眼では見つけることの出来ない極彩色の鳥たちと同じ目線で会える場所、それが動物園。

このように私たちを楽しませてくれる動物園の動物たち、でも彼らは毎日狭い檻の中で自由に動き回ることが出来ない窮屈な生活を送っています。動物園とはそういう所なのですが、少し可哀想な気がします。それで、彼らへの感謝の気持ちを表すために彼らの持っている美しい色や素晴らしい模様、フォルムなど私なりの視点で表現してみました。
そしてこの作品を観てくださる方にどんな顔、どんな表情をしているのだろう、また何を考えているのだろう、などと想像していただきたいと思い、あえて顔は出しませんでした。

野﨑 義人

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。