真島明子「MOMENT」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20170408日 -  20170517
開催時間
12時00分 - 19時00分
休み
日・月・火・祝
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
KOKI ARTS
情報提供者/投稿者
開催場所
KOKI ARTS
住所
〒101-0031 東京都
千代田区東神田1-15-2 ローズビル1F
最寄り駅
馬喰町
電話番号
03-3865-8650

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度、KOKI ARTSでは真島明子「MOMENT」展を開催致します。本展では、大型立体作品とドローイングを含む新作5点を展示致します。

立体作品は、前回の個展に引き続き、壁に取り付けられた木の作品です。前回同様、囲われた空間というよりそこからの解放を意識した作品です。強さと同時に作品の角や隅に生じる立体空間そのものの存在を認識することができます。この作品は、壁の面も作品の一部として鑑賞できますが、空白の部分があることによって物の存在の強調と広がりを感じることができるでしょう。

真島にとってドローイングは、素材による様々な制限がなく自由に端的に、そして実験的に量感と共に空間のイメージを表現する手段であります。今回は、そのイメージをより鮮明にする為に着色しています。鑑賞者は、作品を前にした時、迫ってくる空間を感じることができるでしょう。

真島明子(1952年生まれ)は、1976年に武蔵野美術大学を卒業後、1978年に渡米。Brooklyn Museum Art SchoolとArt Students Leagueで学び、約30年間ニューヨークで活動。1978-79年、Robert Smithson記念奨学金を得て、1988年にPollock-Krasner財団助成金を得る。OK Harris Works of Artにて個展を6回開催。2012年、初の著書『ふたりのニューヨーク』(書肆侃侃房)が出版されました。現在、相模原で制作しています。本展は、KOKI ARTSでは3回目の個展となります。今までに作品は主にニューヨーク、シアトル、東京、相模原、福岡などで展示されています。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。