IKU HARADA Solo Exhibition 2017 -circle-

『Inner space (detail) 』update 2017.4 ©Iku Harada
    タグ
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20170511日 -  20170629
    開催時間
    12時00分 - 18時00分
    休み
    日~水、金~土(木曜のみオープン)、5/12(金)・6/21(水)はオープン
    この情報のお問合せ
    Gallery Pepin 
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    Gallery Pepin
    住所
    〒336-0922 埼玉県
    さいたま市緑区大牧1470-10
    最寄り駅
    東浦和
    電話番号
    090-9955-4275

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    5月11日(木)よりGallery Pepinでは現代美術家・原田郁による「IKU HARADA Solo Exhibition 2017 -circle-」を開催致します。
    原田は2005年に東京造形大学絵画専攻領域卒業後、同大学院美術専攻領域絵画科を2007年に修了し、現在に至ります。
    制作は続けていたものの、本格的に発表をはじめたのは2010年から。それまで原田は「オリジナルの作品」とは何かを模索しつつ制作していました。
    制作とは離れて扱い始めていた、コンピューターの中で創る “3Dの仮想世界”。
    そこは限りなく自由で広大でアップデートを続けられる、 原田だけの静かな場所「Inner space」です。それは原田の原風景=心象風景とも言えます。
    そこに立った時に見える風景を写真を撮るようにトリミングし、2Dで現実世界に描き起こしてみました。
    つまり風景画の風景から自ら創り描く、そこから現在の原田郁の “オリジナル” が確立されてきたのでした。
    時には、仮想世界の一部を現実世界で描き、現実世界で描いた絵を、仮想世界に飾ります(描きます)。
    あくまでも絵画表現にこだわり、絵具の筆致や色彩のトーンにより、コンピューターの中とは異なる、肌で感じるリアルを追及しています。
    人や情報で膨れ上がる社会で生きる鑑賞者にとって、緑溢れるカラリと晴れた世界はユートピアさえ想起させるでしょう。
    丸窓のあるGalleryPepinの空間に並ぶ円形のInner space。 出品点数は直径90㎝の円形作品5点、その他小品数点を展示予定としております。(会期中、展示替えあり。)
    この機会に、埼玉での個展は初となる原田郁の空間をお楽しみ下さい。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。