岩名泰岳「巡礼」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20170520日 -  20170624
開催時間
13時00分 - 19時00分
休み
日・月・祝、6月14日
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
タグチファインアート
情報提供者/投稿者
開催場所
タグチファインアート
住所
〒103-0023 東京都
中央区日本橋本町2-6-13山三ビルB1F
最寄り駅
三越前
電話番号
03-5652-3660

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

タグチファインアートでは上記の期間約5週間にわたり岩名泰岳の作品展示をおこないます。

 岩名泰岳(いわなやすたけ)は1987年三重県生まれ。2010年に成安造形大学造形学部造形美術科洋画クラス卒業。卒業後すぐにアートアワードトーキョーで準グランプリを受賞。卒業後2012年までドイツに滞在し、研究生としてデュッセルドルフ美術アカデミーで学びました。現在は故郷である三重県伊賀市島ヶ原を拠点に活動。最近では、ギャラリーほそかわ(大阪)やMA2ギャラリー(東京)等で個展を開催。一昨年は三重県立美術館でのグループ展「三重の新世代」にも参加しています。
 彼は2013年に結成された島ヶ原村民芸術「蜜の木」の初代代表を務め、都会の発想から生まれたアートを地方に移植するいわゆる「アートによる地域興し」的なものとは一線を画し、衰退していく集落に残って地元の歴史や風土、文化に深く根ざしながら、それぞれの分野で現実と戦っていく若者たちの創造的な行為自体をアートとして発信してきました。
 そうした活動のなかから生み出される岩名の作品は、故郷の自然や村の信仰をモチーフとし、多くの場合具象的な題材から出発してはいるものの、その抽象度は高くとても洗練されたものとなっています。

「これは私の絵に描かれている一部かも知れませんが、大切なのは土(ローカルな土地)を掘り続ける作業、その深い穴から水が湧いて、その水面に万遍の星空を映し出そうとする意志です。」(岩名泰岳)

 今回の展示は岩名のタグチファインアートにおける初個展です。新作絵画約十数点を展示いたします。

関連イベント

オープニングレセプション 5月20日 17:00~19:00

主催・協賛・後援

協力:MA2 Gallery

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。