"Plastic All Over The World" International Poster Project in Kyoto Japan

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20170502日 -  20170514
開催時間
15時00分 - 19時00分
最終日18時まで
休み
月曜日休廊
入場料
無料
展覧会の撮影
この情報のお問合せ
075-746-3985
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Art Spot Korin
住所
〒605-0089 京都府
京都市東山区元町367-5
最寄り駅
三条
電話番号
075-746-3985

詳細

展覧会内容

"Plastic All Over The World"
プラスチックは重要な原材料であり、私たちの生活の中で重要な産業資源であり科学である。 
プラスチックは、特別なライフスタイルや新しい可能性の研究や、そのテクニックとして利用されています。
(コンピュータ、ノートパソコン、タブレット、スマートフォンを1つの意味合いと考える)
そしてプラスチックはアーティスト(など)の為の、重要な素材にもなります。
そしてその一方でプラスチックは、ゴミでしかない場合もあります。 
それは基本的に、恩恵と破滅の相反する物である。

Holger Wendland /ホルガー・ウェンドランド

これはプロジェクトアーティストの、ホルガー・ウェンドランド氏によるプロジェクトの1つであり、
世界13カ国から37人のアーティストが参加し、現時点で ドイツ、ウクライナ、オランダにて、5会場を巡回している企画であります。
アーティストが気軽に海外に出向き、作品発表をする事が困難な現状の中、この様な国際展を実行する事は容易ではありません。
彼はこの厳しい現状の中で、多くの世界中のアーティスト達の作品を集め、その作品をより多くの世界中の人達に届ける為の可能性を模索し、様々なプロジェクトを展開しています。 
このプロジェクトはアーティストが作品現地に送り、各地でその仲間達や、参加アーティスト自身が展覧会を企画開催し、
又次の新たな場所や人の元へ作品達を繋いでいきます。作家自らがその地の人達と直にコミニケーションを取り、
その企画自体を成長させる事は勿論重要な事なのですが、この様に作品達が自ら各地を旅し、作者が出会う事の出来ない人達とコミニケーションを取り、作者の知らない所で成長していく事も1つの大切な事なのだと思います。  
このプロジェクトは作家と作品、そして様々な土地の人達をその様な関係性で繋いでくれます。
知らない土地から届く作品達の便りは、今では作家にとって待ち遠しい物となってきています。

LOCALSHIP/ 川中政宏

主催・協賛・後援

主催:Art Spot Korin
協力:RADIO nEUROPA、KULTUR AKTIV
企画:Holger Wendland、LOCALSHIP

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。