物語が始まるとき 田辺ヒデキ「元気が出る人形展」/すがのたかね「ときのかけら」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20161214日 -  20161225
開催時間
10時00分 - 19時30分
※19(月)、25(日)は18:00まで
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
Bunkamura Gallery
情報提供者/投稿者
開催場所
Bunkamura Box Gallery
住所
〒150-8507 東京都
渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 1F メインロビーフロア
最寄り駅
渋谷
電話番号
03-3477-9174

詳細

展覧会内容

【田辺ヒデキ】12/14(水)~12/19(月)
【すがのたかね】12/20(火)~12/25(日)

響き合う「静」と「動」それぞれが紡ぐストーリー
「Bunkamura Winter Craft Collection 2016」開催期間中Box Galleryでは、会期を二つに分け、人形作家 田辺ヒデキと木工作家 すがのたかねによる展覧会を開催します。

 田辺ヒデキの、粘土により生み出される表情豊かな動物たちはユーモアにあふれた「動」、すがのたかねの作る木工オブジェはゆったりとした時間の流れを誘う「静」。それぞれの作り出す空間は互いに響き合い、そこにはまた新しい世界が広がるでしょう。

 田辺作品には、昔話の世界観を残しつつ独自の物語を構築しているモチーフが多く、ウィットに富んだ作品タイトルも人気のひとつ。そんな作品が生き生きと配置された会場は笑顔の溢れる空間になること間違いありません。

 そして、すがの作品が作り出す空想の世界に身を置けば、まるで童話を読んでいるかのような懐かしく優しい気持ちに。二人の作品を手にしたとき、そこから新たな物語の幕が開きます。

 そこから始まる物語は、暖かで愛おしい自分だけのもの。普段の暮らしから少しだけ離れた、やわらかで新しい物語を紡ぎに。この冬はぜひBox Galleryへお越しください。

主催・協賛・後援

主催:Bunkamura Gallery

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。