宮間夕子個展「神秘も狂気も太陽の渦」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20160709日 -  20160806
開催時間
11時00分 - 19時00分
休み
日曜日・月曜日・祝日
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
03-3275-1019
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
MASATAKA CONTEMPORARY
住所
〒103-0027 東京都
中央区日本橋3-2-9 三晶ビルB1F
最寄り駅
日本橋
電話番号
03-3275-1019

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

自然の持つ驚異的な力や壮大な摂理は、神秘に満ちている。
いつの時代もどの地でも、それは神や精霊、時には妖怪と呼ばれ、畏れ敬い信仰されてきた。
私の周りでざわめく風や、熱く燃え上がる太陽。
習慣として今でも残る神儀的な行為(「いただきます」や各地で行なわれる祭り)に見えない存在を感じる。
様々な側面を持つ自然は美しく恵みを与える一方で、凶暴で災いをもたらす対極性を持ち、神聖な要素だけでなく恐ろしさも兼ね備えた存在である。
また、同じ神でも伝承されていった国ごとに姿形を変えていったり、妖怪が神に変化し信仰対象となることがある。
私はそこに神や妖怪の定義とは何か、信仰とは何かを探り、その中で渦巻く強い自然のエネルギーを感じながら作品と切に向き合い、対話を重ねる。
(宮間夕子)

エネルギー、解放、祈り、アジア、信仰、生命、神秘、感情、摂理、宇宙……彼女の作品から感じ取れるキーワードは沢山。
描かれた“目に見えない神秘の力”は、観る者の心に響き、不思議な感情を与えてくれます。
かつてない創造性に満ちた作品群、是非多くの方々に観ていただきたいです。
(MASATAKA CONTEMPORARY Director – 高橋正宏)

関連イベント

オープニング・レセプション 7/9(土) 17:00~19:00

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。