ご当地キャラクターの逆襲

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20160527日 -  20160626
開催時間
12時00分 - 19時00分
6/24(金)は21:00まで
休み
月、火
クリエイター在廊

6/11(土) 12:00 大崎一番太郎
6/26(日) 18:00頃 有明ガタゴロウ
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
gfd@pf7.so-net.ne.jp
田原 誠
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Gallery Forgotten Dreams
住所
〒135-0021 東京都
江東区白河1-3-21 2F
最寄り駅
清澄白河
電話番号
03-5809-8217

詳細

展覧会内容

 昨年同時期に開催し大好評を博した、ご当地キャラクターによるアート作品展が帰ってまいります。

 キャラクターとアートの融合、というこれまでに無いコラボレーションを目指して実施した昨年の「ご当地キャラクターの誘惑」には、記録的な数のお客さまにおいでいただけました。
 キャラクター登場時など、店内一杯に人が詰め込まれる、という初の体験も。
 キャラクターファンの方は勿論、アート好きの方にも多数お越しいただき、キャラクターの魅力に目覚める方も。某グランプリで連日応援キャラにかかさず投票される、というアーティストの奥さままで誕生してしまいました。
 作品も高い評価を頂戴でき、大半がお嫁入りする、という結果をも生むことが出来ました。

 その御好評を受け、本年もご当地キャラクーの方々に作品を発表していただくこととなりました。

 昨年「魚獣戯画」が抜群の人気を誇り、続編がz待望されていた「有明ガタゴロウ」と、安定した人気でキャラクター来訪時には人が溢れるのでは、と心配にもなってしまった「大崎一番太郎」のお二方は今年も参加。
 加えて、昨年飛び入りで登場してくれた「さなせなぼな」と「和み柴っこ」には今回は作品を御出品いただけることとなりました。
 さらに、「そたいくん」は完全初参戦です。

 作風はそれぞれに個性的、でも観ていると何だか元気になったりほっと一息つけたりするのは、やはりキャラクターの持つ力が作品にも乗り移っているからでしょうか。

 会期中に追加作品を展示する、という意欲的なキャラクターも多数。
 何度でも新鮮に楽しめます。

 この機会に、未知の扉を是非開けてみて下さい。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。