町谷武士展 Bob bob

  • 印刷する
会 期
20160620日 -  20160702
開催時間
10時30分 - 18時30分
休み
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
ギャルリー東京ユマニテ
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャルリー東京ユマニテ
住所
〒104-0031 東京都
中央区京橋3-5-3 京栄ビル1F
最寄り駅
京橋
電話番号
03-3562-1305

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度、ギャルリー東京ユマニテでは初めてとなる町谷武士(まちや・たけし)の個展を開催いたします。
町谷は1993年大阪芸術大学美術学科絵画コース卒業。大阪を中心に勢力的に発表を続けています。昨年は初めて韓国ソウルでの個展も行い好評を博しました。

まず目に入るのは、異常に胴体の長い飄々とした表情の人物たち。何処かプリミティブな雰囲気を持ちながらも、ふと身近に佇む昔からの懐かしい存在感。町谷は、自身が育った馴染み深い町や、遠い異国への憧れなどを記憶と共に作品に仕上げていきます。
今回の展覧会タイトル「Bob bob」は出現する、ひょいと現れるという意味ですが、素朴で何処かにいそうな哀愁漂う愛すべき人たちがそっと寄り添うように佇んでいます。
今回、東京での初個展となり、新作の立体作品を約15点発表します。この機会をお見逃しなく是非ご高覧下さい。

展示内容:木、粘土、鉄、アクリル絵具を素材とした立体作品約15点

● 作家コメント
私は記憶と想像の狭間をゆっくりと進んでいます。
その道は異国の人や自然への憧れが導いてくれています。
そしていろいろな出会いが私の心を揺さぶります。
私は心に浮かぶものを、触れるものにしていくことを大切にしていきたいです。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。