日本の郷土玩具と民芸品/本当にいいものを見つけよう!

  • 印刷する
会 期
20160514日 -  20160529
開催時間
11時00分 - 18時00分
休み
月曜・火曜定休(祝祭日は営業)
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
コニーズアイ
情報提供者/投稿者
開催場所
コニーズアイ
住所
〒920-0855  石川県
金沢市武蔵町4-2
最寄り駅
金沢
電話番号
076-204-8431

詳細

展覧会内容

日本の郷土玩具や民芸品とひとくちにいっても、本当にいいものを集めるにはどうしたらいいの?まずはいいものを見分ける目を養うことが大切です。そのためには、いいものをたくさん見ることがいちばんです。

ということで今回は、日本の郷土玩具や民芸品ばかりを集めた企画展です。朝日焼の獅子舞、松崎人形の招き猫/福助、柿沼人形の番犬/福鳩、五箇山和紙の武将面、高崎だるまの富士山だるま/桜咲くだるま/招き猫だるま/干支だるま、木地玩具蔦屋の富士山こま/富士山けん玉、卯三郎こけしのこけし飾り、越谷張子の鹿張子飾り、加賀人形の張子飾り、春日部張子の張子飾り、沖縄玩具の琉球張子飾り、日本最古の三大駒のひとつの八幡馬、わら細工のたくぼの注連縄、東北の郷土玩具の3つのおきあがり小法師、老舗高亀の亀車/鳩笛/人形こけし、そのほか日本全国郷土玩具かるた・日本一かるた・日本全国まめ郷土玩具蒐集なども展示・販売します。

なお企画展での売り上げの一部は、Think the Earth「忘れないプロジェクト」を通じ、東日本大震災の被災地における復興支援に充てられます。また企画展の商品は開催期間以外でも取り扱っています。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。