サブリナ・ホーラク「One perfect moment」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20160304日 -  20160331
開催時間
14時00分 - 22時00分
休み
月曜・火曜 休廊
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
info@matchbaco.net
情報提供者/投稿者
開催場所
KEN NAKAHASHI
住所
〒160-0022 東京都
新宿区新宿3-1-32 新宿ビル2号館5階
最寄り駅
新宿三丁目
電話番号
03-4405-9552

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度、matchbacoでは2016年3月4日(金)より31日(木)まで、サブリナ・ホーラク(Sabrina Horak)による個展「One perfect moment」を開催することとなりました。
日本とオーストリアの狭間で生まれ育ったサブリナ・ホーラクは、都市社会が創り出した人工楽園「ユートピア」とそこに存在する人々との関係性をテーマに、シンメトリックで曼荼羅のような半立体的絵画を制作しています。
人物の腕や脚などが解体されたパーツを組み合わせて新たにイメージした形状を板から糸のこぎりで丹念に切り抜き、発光するような色彩で人々を描き出した作品は、まるで浮遊する臓器を連想させます。
ホーラク独自のシームレスな視覚言語により、我々が最も近い所に持っている内臓と、人間が遥か昔から描いてきたユートピアとデストピアが表裏一体となって結びつき、洋の東西を問わずして現代社会に生きる人々の想いや人間の生の感覚を与えて来ます。
2014年11月以来、1年ぶり2度目のサブリナ・ホーラクによる本展「One perfect moment」では立体的構造と陰影が色濃く帯びてきた新作シリーズを発表します。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。