d design travel/デザインの目線で選んだ観光ガイド

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20160220日 -  20160327
開催時間
11時00分 - 18時00分
休み
月曜・火曜定休(祝祭日は営業)
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
コニーズアイ
情報提供者/投稿者
開催場所
コニーズアイ
住所
〒920-0855  石川県
金沢市武蔵町4-2
最寄り駅
金沢
電話番号
076-204-8431

詳細

展覧会内容

ロングライフデザインをテーマに活動する私たち D&DEPARTMENT PROJECT が、47都道府県それぞれにある、その土地に長く続く「個性」「らしさ」を、デザイン的観点から選びだして、観光ガイドとしてまとめたものが「d design travel」です。
日本中がデザインに関心を持ちはじめ、各地の作り手は若返りはじめました。さて足りないのはと考えた時、観光が若返ってないことだと思いました。デザインに関心を持つ人は、現場を訪ねる旅をするときも、デザインの視点でその土地らしい宿やギャラリー、カフェや工房を訪ねます。今、情報満載の旅行誌や、編集長の顔の見えないジャパンデザインの雑誌はありますが、観光とデザインと編集長の独断で編集されたトラベル誌はありません。
ある経験値で、情報満載ではなく言い放ってみる。自らの感覚で確かめ、10年経っても継続していく生命力と地場からのメッセージをしっかり持っている場所を選定したデザイントラベルガイドです。今回は現在発行している北海道・鹿児島・大阪・長野・静岡・栃木・山梨・東京・山口・沖縄・富山・佐賀・福岡・山形・大分・京都・滋賀、すべて展示・販売します。

この機会にぜひご覧ください。なお企画展での売り上げの一部は、「Think the Earth 忘れないプロジェクト」を通じ、東日本大震災の被災地における復興支援に充てられます。またd design travelは、企画展の開催期間以外でも取り扱っています。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。