hokka 北陸製菓/世界に笑顔とおいしさを!

  • 印刷する
会 期
20160312日 -  20160417
開催時間
11時00分 - 18時00分
休み
月・火(祝日は営業)
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
コニーズアイ
情報提供者/投稿者
開催場所
コニーズアイ
住所
〒920-0855  石川県
金沢市武蔵町4-2
最寄り駅
金沢
電話番号
076-204-8431

詳細

展覧会内容

素朴で手軽で、それでいて大人のビスケットが人気です。いますぐ食べたい北陸製菓の美味しいおやつを集めました。北陸製菓(hokka/ホッカ)は、1918年(大正7年)金沢市堀川町に日本あられ株式会社を設立、石川県産のもち米を原料に、あられの生産を開始しました。戦後は乳幼児ビスケットや学童パンの製造を行い、日本人の健康と成長に貢献、子ども達に笑顔とおいしさを届けしてきました。今回は、金沢伝統の味の俵屋じろあめを使用し麹料理研究家の小紺有花と共同で開発した「米蜜ビスケット」、おからと豆乳を使用した生地に大豆といちじくペーストを練り込んだ「ソイタルト」、沖縄県産100%の黒糖を使用まるい穴の空いたビスケット「まるる」、絵本の仲間たちが全115種もプリントした「くまのがっこうスイートポテトビスケット」、陶芸家リサ・ラーソンと娘ヨハンナが描いた絵本に登場する動物たちが楽しい「マイキービスケット」、シナモンとカルダモンが香る芳ばしい焼菓子「ムーミンママのシナモンブレッド」、1978年発売以来昔ながらの製法をかたくなに守り続けている「ハードビスケット」のほか、新商品「LINE FRIENDS ミルクティービスケット」「ピーターラビットにんじんビスケット」「サンリオキャラクターズキャラメルカスタードビスケット」など、いろんなお菓子を販売します。

どんなに忙しい中でも、ほんのひと時ものすごい幸福感に満ち溢れます。時間や場所を選ぶことなく、何もかも忘れて、その旨さに集中できる、こころのオアシスです。大好きなおやつでひとときの幸せを味わってください。

なお企画展での売り上げの一部は、「Think the Earth 忘れないプロジェクト」を通じ、東日本大震災の被災地における復興支援に充てられます。また北陸製菓のお菓子は、企画展の開催期間以外でも取り扱っています。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。