第534回 写真展「勝山の田舎暮らし体験」

第534回 写真展「勝山の田舎暮らし体験」
    タグ
    • 印刷する
    会 期
    20160130日 -  20160214
    開催時間
    11時00分 - 18時00分
    休み
    月曜・火曜定休(祝日は営業)
    入場料
    無料
    この情報のお問合せ
    コニーズアイ
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    コニーズアイ
    住所
    〒920-0855  石川県
    金沢市武蔵町4-2
    最寄り駅
    金沢
    電話番号
    076-204-8431

    詳細

    展覧会内容

    勝山市は四季がはっきりとし、霊峰白山に抱かれた山間にある静かなまちです。大人も子供も楽しめる福井県恐竜博物館、出世大仏ともいわれる越前大仏、日本一の高さを誇る勝山城博物館、杉の大木と苔で有名な平泉寺白山神社、太古から続く自然の壮大さを肌で感じる恐竜渓谷ふくい勝山ジオパークなど、見どころ遊びどころがいっぱいです。今回は地元の人たちの生活に入り込み、田舎暮らしの体験をする参加者たちの様子を撮りためた写真を展示します。田舎暮らし体験応援倶楽部キラリは、いろんな作業を通して多くの方に田舎の生活や文化を体験してもらうためのサポートを行なっています。現在「農作業の手伝い」「雪作業の手伝い」「牧場の手伝い」「地域を活性化する手伝い」「地域の伝統を守る手伝い」の5つのプログラムが用意され、参加者は地元の人たちのもとでお手伝いをしながら共に生活をします。どんな人たちが、どんな思いで、どんなふうに農作物をつくっているのか、畜産をしているのか、伝統をまもっているのか…。一生懸命汗をかきながら身体を動かし、地元の人たちと触れ合い、笑いあい、いろんな体験をします。参加者は様々なことを感じ、その姿はたくましく輝きを増していきます。そんな参加者の姿をぜひご覧ください。勝山ってどんな場所?田舎暮らしってどんな生活?いっぺん来てみね。かっちゃま(勝山)!

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。