安井草平 写真展 『存在の耐えられない輝るさ : INDIGO』

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20160115日 -  20160124
開催時間
12時00分 - 19時00分
入場料
無料
この情報のお問合せ
NORTON GALLERY
情報提供者/投稿者
開催場所
NORTON GALLERY
住所
〒107-0062 東京都
港区南青山4-23-6
最寄り駅
表参道
電話番号
03-3498-6607

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

NORTON GALLERYでは、写真家安井草平の個展を2016年1月15日(金)より開催いたします。
安井草平は日本写真芸術専門学校を卒業後、ロシアに留学。カザン大学で学ぶかたわら写真制作・発表を続け、帰国後も国内外のアートフェアへ出展など精力的に活動を行っています。また、2015年7月に開催された個展『An Uncertain Circle 〜ロマの村からの日記〜』では、ロシアの少数民族であるロマの人々と安井の関係が色濃く写し出された作品が注目を集めました。
本展『存在の耐えられない輝るさ: INDIGO』では、安井が世界各地で撮影した作品で構成されています。しかし、本シリーズのイメージたちは場所性や固有名を持たない匿名のイメージたちです。彼にとって写真を撮ることは被写体を写す行為というよりは、むしろ被写体を一つの断片として切り取る行為といえるでしょう。レンズを通して目に写る“なまえ”のない世界を、彼は新たな角度から見つめ直してきます。そして、創られたイメージたちは彼が生きた世界として立ち並び、新たな様相をみせるでしょう。
今回は数十点を展示予定です。是非ご高覧ください。

関連情報

オープニング レセプション 1月15日(金) 17:00~

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。