SILENT INVADERS IN YOKOHAMA -シマシマ星人の部屋大公開-

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20150929日 -  20151011
開催時間
12時00分 - 20時00分
日曜日は18:00まで
休み
月曜日休廊
クリエイター在廊

作家在廊日は、以下のfacebookイベントページでお知らせします。ご確認の上ご来場ください。
https://www.facebook.com/events/916697591748914/
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
gcfugm@gmail.com
070-6429-8597
担当:gallery fu代表 鈴木智惠
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
gallery fu
住所
〒231-0868 神奈川県
横浜市中区石川町1-31-9
最寄り駅
石川町
電話番号
070-6429-8597

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

美術家、シムラヒデミの横浜初個展。

シルクとコットンの刺繍糸とバーコードによるカラフルなしましま模様の作品とオリジナルキャラのバーコード星人シマオが織りなす、大真面目でコミカルな謎の空間をお届けします。

 地球を侵略するために日本に派遣されて来た宇宙人のシマオ。バーコードを利用して人類を支配しようと思いつくが、逆にバーコードの魅力に取り憑かれてしまい・・・すっかり地球の暮らしに慣れてしまったシマオは「果たして自分に地球を侵略する事が出来るのだろうか?」と思い悩むが、地球を侵略せずには故郷に帰る事は許されない。果たしてシマオの運命はいかに?
「世の中にいつのまにかバーコードが普及してしばらくになるが、はたしてバーコードというのはいったい何者なのであろうか?宇宙人が地球を支配するために送り込んだ使者かも知れず、CIAのような秘密組織が人々を洗脳するために生み出した暗号かもしれないではないか。 バーコード達は今ごろ何かを企んでいるに違いない。皆さんもバーコードをご利用する際には十分気をつけましょう。」
 刺繍糸とバーコードによるカラフルなしましま模様の作品と、オリジナルキャラ「バーコード星人」が織りなす、あるときは大真面目であり、またあるときはコミカルな謎の空間をお楽しみください。

関連情報

10月10日(土)14:00~15:30
シムラヒデミ・ワークショップ「おもしろ星人をつくろう」

美術家・シムラヒデミの個展「SILENT INVADERS IN YOKOHAMA -シマシマ星人の部屋大公開-」の特別イベントとして、紙コップやリボン、厚紙などを使っておもしろ宇宙人をつくるアート・ワークショップを開催します。

 もしも私たちの近くに宇宙人がいたら? それはどんな形だろう? もしもえんぴつが宇宙人だったら? もしもテレビが宇宙人だったら? もしかしてあなたのうちのワンちゃんやネコちゃんも? もしかしてお父さんとお母さんも? みんな宇宙人?!
 身近にあるものを材料に、こんな宇宙人がいたらおもしろいのになーと思う宇宙人をみんなでつくってみましょう。

日 時:10月10日(土)14:00~15:30
対 象:親子(子ども4歳以上)
定 員:12名(予約申込み制)
参加費:親子1組1500円(材料費込み)
会 場:gallery fu
住 所:神奈川県横浜市中区石川町1-31-9
申込み:保護者の方のお名前、お子さまのお名前と年齢、参加人数、住所、メールアドレス、電話番号を記載の上、メール:gcfu.ws@gmail.com または、電話:070-6429-8597(平日13時~17時受付)までお申し込みください。定員に達し次第、応募は締め切りとなります。予めご了承ください。お早めにお申し込みくださるようお願い申し上げます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。