古代文字アーティスト天遊&天遊組展 「藝」ーPower of Origin

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20151009日 -  20151012
開催時間
10時00分 - 10時00分
10月10日18:00~19:30 書と踊りのコラボライブ
クリエイター在廊

全日
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
http://www.tenyougumi.com/contact 天遊
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
天王寺上善堂
住所
〒110-0001 東京都
台東区谷中7丁目14-8
最寄り駅
日暮里
電話番号
-

詳細

展覧会内容

約3千年前の中国の古代文字には、今の漢字には残しきれなかった、
宇宙や自然とのつながりや、生きることへの精神的な豊かさが感じられます。
多くを求めすぎず、人と人がたすけあい、生と死を、素直に受けいれる。
そんな大切なメッセージを、古代人は文字というタイムカプセルに乗せて届けてくれました。
それを書アートという、世界共通の言語として広く発信し続けている天遊組です。
身体を使って書きあげた大作が、広いお堂の天井から、圧倒的なパワーを持って展示されます。
どこにもない世界をぜひ、体験に来てください。

今年のテーマは、「藝」―Power of Origin―

「藝」(芸)は、大切に育てた植物をかかげ、宇宙を仰いでいる人の姿です。
作品を作っているとき、一瞬、自分だけの力ではなかったと感じたこと、ありませんか?
道具に、その場の空気に、すべてのものに感謝したくなる気持ち!
それが、人類が誕生してからずっと続いてきたアートの原動力なのだと思います。

今回は、体にまつわる文字を作品にしました。
見慣れた文字に、思いもしない意味が込められたものばかりです。
またライブでは、古代文字アートとダンスのコラボなど、お送りします。
どうぞ一点づつ、じっくりと、古代文字アートの世界をお楽しみください。

関連イベント

10月10日はお寺の閉門後、お堂と境内で、書と踊りのライブパフォーマンスがあります。
アーティストダンサー、振付師のCュ タツヤや、書アートライブとどのようなコラボをするか。
実験的な試みでお送りします。幻想的な世界をお楽しみに。
チケット予約受付中 前売り3000円、当日3500円(限定70名)

10月11日には、15時~16時 広いお堂で組員と参加者による、体験版ライブパフォーマンスを開催。
参加者は当日、その場でOKです。お子様も参加できます。

また、古代文字で自分の名前を書く体験もあります。11時~、14時~。限定6名 (1千円)
詳しくはHPをご覧ください・

主催・協賛・後援

天遊組

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。