文學堂の文具展 / 昭和を代表する日本の文豪たち

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20151030日 -  20151115
開催時間
11時00分 - 18時00分
休み
月・火(祝祭日は営業)
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
コニーズアイ
情報提供者/投稿者
開催場所
コニーズアイ
住所
〒920-0855  石川県
金沢市武蔵町4-2
最寄り駅
金沢
電話番号
076-204-8431

詳細

展覧会内容

ニッポン文學の心に響く物語を、ニッポンの暮らしの中で楽しむアイテムに。
文學堂は、和綴じノートを中心とした京都の文具ブランドです。『人間失格』の太宰治、『銀河鉄道の夜』の宮澤賢治、『坊っちゃん』の夏目漱石、彼らの作品は時代を超え、常に私たちの心を惹き付け、人々に支持され続けています。そんなニッポンの文豪たちの書き綴った物語が生まれ変わります。そのモチーフは、物語の登場人物、印象的な場面、心象風景を、ときに刺激的に、ときに大胆に、ときに繊細に、ときにポップに、ときにモダンな世界観にデザイン。
昭和を代表するニッポンの文豪をテーマに、彼らの代表作を中心にピックアップしました。彼らが綴った珠玉の物語たちがステーショナリーやグッズとなって生まれ変わります。

今回は、伝統的な日本式の製本でつくった和綴じノート、物語の絵柄をモチーフとした筒型ペンケース・消しゴム・缶バッジ、作品の名言を抜き出した鉛筆、文庫本仕様のパッケージの足袋ソックスを展示・販売します。
ちょっと背伸びをして楽しむニッポン文学の新しいカタチです。ぜひこの機会にご覧ください。なお企画展での売り上げの一部は、「Think the Earth 忘れないプロジェクト」を通じ、東日本大震災の被災地における復興支援に充てられます。また文學堂の製品は、企画展の開催期間以外でも取り扱っています。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。