大西康明 『重力の輪郭 contour of gravity』

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20150717日 -  20150830
開催時間
12時00分 - 19時00分
休み
月・火・水
夏季休廊 8月13日(木) - 19日(水)
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
Gallery OUT of PLACE TOKIO
情報提供者/投稿者
開催場所
Gallery OUT of PLACE TOKIO
住所
〒101-0021 東京都
千代田区外神田6丁目11-14 3331 Arts Chiyoda #207
最寄り駅
末広町
電話番号
03-6803-0248

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度 Gallery OUT of PLACE TOKIO では大西康明による個展「重力の輪郭 contour of gravity」を開催いたします。
近年、大西は国内をはじめ世界各地の展覧会やアートプロジェクトに参加し、その場所性に反応しつつ、人の身体感覚に働きかける仮想世界を実在の空間に出現させてきました。展示空間を一つの容器として扱い、インスタレーション作品を通して人の手を超えるような体系を暗示させる作家として、現在国内外で高い評価を受けています。

今回「重力の輪郭」と名付けられた個展では、接着剤とポリエチレンシートを使ったインスタレーションを制作し発表します。前回の個展時とは設えが新しく変ったギャラリー空間において、我々の眼前に確かな存在として圧倒的な空間が提示されることになります。と同時にその存在は空洞や不在によって裏打ちされていることを想起させ、鑑賞者は確実と不確実が表裏一体となった世界を覗き込み、新たな想像力によって自身のあり方を再構築する事を余儀なくさせられます。それはまさに我々の上にのしかかる重力の輪郭を外側から、そして内側からなぞる行為に他なりません。通常設置された作品は会期終了後に跡形もなく消滅することになります。大西が仕掛ける儚なくも壮大な空間を是非この機会にご高覧ください。

関連イベント

レセプション 7月17日(金)18:00 - 20:00 ※入場無料

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。