natsumichi展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20150602日 -  20150613
開催時間
13時00分 - 21時00分
入廊20時まで
最終日17時まで
休み
定休日/ 日・月・祝日
入場料
有料
ワンドリンク制¥540〜
作品の販売有無
販売有 4,000円 ~ 400,000円(税別)
この情報のお問合せ
FABulous 03-5432-9762 / info@fab-u-lous.jp
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Art gallery & English lounge FABulous
住所
〒154-0004 東京都
世田谷区太子堂4-14-6 AX-1
最寄り駅
三軒茶屋駅
電話番号
03-5432-9762

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

2003年 大木夏子/北澤道子の二人でnatsumichiをはじめる。
2003年より、リビングデザインセンターOZONE、百貨店(松屋銀座、恵比寿三越、阪急うめだ本店、等)で展示会。
また、ギャラリー工/高円寺、あまねや工藝店/福岡、朝日屋酒店/八女、ギャラリールヴァン/目白、
くらしのギャラリー本店/岡山、フクギドウ/神戸、などで発表、展示会。      

染色家・大木夏子、北澤道子のユニットであるnatsumichi

オリジナルの文様を型染で表現し、型染した布でバッグや、ブックカバー、タペストリーなどを
作られているnatsumichiさん。
今展覧会では、型染め布を加工した大小の手提げバッグやタペストリー等がにぎにぎしく並ぶ予定です。

その文様のたのしいこと!
型染した大きな布をそれぞれ、バッグなどの小物に展開していくので、布のどこの部分が出るかで
全く違った印象になります。同じ文様の布から作ったものでも、ひとつひとつ異なる表情を
見せてくれるのがおもしろいところ。

『型を使って柄を繰り返し布を染めることは、日々の暮らしと似ています。
布の柄も日々の暮らしも、繰り返すことでつながっていく。
柄が少しずれたり色が重なることで、布にリズムが生まれるように、
日々の暮らしも同じようで同じではない明日につながっていく。
そんな思いから制作をしています。』(natsumichi)

存在感のある模様は、生活にリズムを与えてくれる。
日々の気持ちに寄り添って、元気にしてくれる。
毎日のコーディネートに楽しみが増えること間違いなしです!!

主催・協賛・後援

FABulous

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。