伊東明日香個展「心秘的願望」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20150418日 -  20150516
開催時間
11時00分 - 19時00分
入場料
無料
この情報のお問合せ
MASATAKA CONTEMPORARY
情報提供者/投稿者
開催場所
MASATAKA CONTEMPORARY
住所
〒103-0027 東京都
中央区日本橋3-2-9 三晶ビルB1F
最寄り駅
日本橋
電話番号
03-3275-1019

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

MASATAKA CONTEMPORARYでは4/18(土)より「伊東明日香個展-心秘的願望」を開催いたします。
伊東明日香の個展は旧ギャラリー・ショウ時代を含めますと二回目となります。

今回は女性の生き様、生きていく術を主軸に、『願望』というキーワードで制作された作品群で構成されます。
伊東の作品はCOLORFULな色のイメージが強かったのですが、今回は下地への拘りもしっかり持ちつつ、モノトーンという新たなチャレンジに是非ご注目ください。

着実に自身の表現を深め、そして明日香ワールドを確立しつつある今回の個展へのご来場、ご観覧、よろしくお願い致します。

MASATAKA CONTEMPORARY – DIRECTOR 高橋正宏

“作家コメント”

『心秘的願望 』とは女性の心の中にある誰にも見せたくない、また自分でも見たくない秘密の願望です。

女性としての束縛や宿命など、どうにも出来ないことや変えられないことを、ある過程を経て受け入れることにより、道が切り開かれることがあります。このある過程の部分では痛みや苦しさ、迷いなど様々な葛藤がありますが、その過程を超えると喜びや充実感を味わうことができます。

願望のようで願望ではない。

自我の欲を満たすために、ある程度の痛みや苦しさを感じることを繰り返しているうちに、その苦痛でさえも苦痛ではないとしばしば脳の中で変換してしまうことがあります。
それはやがて願望にまで気づかぬうちに変換されていき、自分の中の本当の願望と偽りの願望の境がわからなくなるのです。
それでも自我を満足させたいがために巧みに生きていく術はとても儚く、また美しいものだと私は感じています。

今回の展示では日常的な時間から非日常的な時間まで様々な願望を描いています。
春風を感じながら、現実と非現実の時間を味わっていただけたらと思っております。

関連イベント

オープニング・レセプション 4/18(土) 5pm~7pm
(入口はShoichiroの赤い門です)

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。