上脇田直子個展 「Midnight garden」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20150210日 -  20150222
開催時間
12時00分 - 19時00分
オープニングパーティー 2月14日 17時より
休み
毎週水曜木曜定休
クリエイター在廊

2月15日
入場料
無料
作品の販売有無
販売有 12,000円 ~ (税別)
この情報のお問合せ
ミツイアート info☆mitsuiart.com (☆を@に打ちかえて下さい)
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Space2*3
住所
〒103-0023 東京都
中央区日本橋本町1-7-9 西村ビル1F
最寄り駅
三越前
電話番号
090-4836-3877

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

ミツイアートでは2月10日より2月22日まで上脇田直子個展「Midnight garden」を三越前Space2*3にて開催致します。
上脇田直子は2011年 筑波大学大学院芸術専攻洋画領域を修了、以後坂活動をつつけています。
作品は画面全体に散らばるオブジェクトが発光しているかのように描かれています。
全てのモチーフがネオンが発光しているかのような拡散する色彩を発散し、画面全体に光彩で包まれたオブジェクトが広がる美しい世界を構築しています。
それはあたかも初めて見る風景を眺めるかのような感覚で、例えるならレンズの焦点を絞らない写真を観た時の感覚にも似ています。
作品はペインティングの持つ重要な要素の一つ、印象を独自の表現方法で描くことでペインティングの新しい魅力と奥深さを感じさせてくれます。

作家ステートメント
今回のテーマは「夜の植物園」です。私のアトリエの隣には大きな植物園があり、夜に制作が終わって裏道を通ると温室の中からぼんやりと光が見えます。その光の中にあるものはビニールで遮断されてほとんど何も見えず、それがかえって幻想的で想像を掻き立てられるのです。今回は、その光の中にあるものを自分の記憶にある、見たことのある風景や植物をもとに、イメージして描いてみました。
どこかつかみどころがなく、発光した、ふわっと消えてしまいそうな、脳裏に焼きついた残像のような作品を自分というフィルターを通して作り出したいと考えています。

主催・協賛・後援

ミツイアート info@mitsuiart.com

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。