井上裕加里 個展 「ICON」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20150324日 -  20150329
開催時間
12時00分 - 19時00分
この情報のお問合せ
kunstarzt@gmail.com
情報提供者/投稿者
開催場所
KUNST ARZT
住所
〒605-0033 京都府
京都市東山区夷町155-7
最寄り駅
東山
電話番号
090-9697-3786

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

KUNST ARZT では、井上裕加里の二度目の個展を開催します。
井上裕加里は、自ら設定したルールを映像作品内のみならず、実社会にも適用し、そこに映し出されるモノをダイレクトにアートとして提示してきたアーティストです。本展では、地元広島の元日本軍のガス兵器製造をしていた“消された”島を舞台に、現在住んでいるウサギとの交流を通して戦後70年を考察する試みです。ご注目頂ければ幸いです。(KUNSTARZT 岡本光博)

井上は、私たちがしばしばコミュニケーションの中で用いてしまう短絡的な社会イメージ、あるい記号化された社会イメージに焦点を当て、そこに潜む問題を独自のコミュニケーション・ルールの考案と実践を通して明らかにします。
コミュニケーションが重要であるという昨今の風潮とは裏腹に、現代、特に日本におけるコミュニケーションはより効率化され、言葉や表現はただひたすらに記号として、消費を繰り返すだけのようにすら感じられます。
そうした中、彼女の作品は、表現そのものだけではなく、表現が用いられるプロセス全てに対して疑問を投げかけ、そこから現代の表現とコミュニケーションのあり方を再考させます。
綿密なリサーチとそれに基づく自由な手法でテーマを表出させる彼女の作品をぜひご覧ください。
真下武久(展覧会コーディネーター/成安造形大学講師)

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。