寺林武洋展 -LIFE-

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20150120日 -  20150125
開催時間
11時00分 - 20時00分
最終日は17:00まで
この情報のお問合せ
Yoshimi Arts 06-6443-0080 info@yoshimiarts.com
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Yoshimi Arts
住所
〒550-0002 大阪府
大阪市西区江戸堀1-8-24若狭ビル3F
最寄り駅
肥後橋
電話番号
06-6443-0080

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度、Yoshimi Artsは、広島県立美術館学芸員の山下寿水氏の企画協力により、広島のgallery Gにて「寺林武洋展 -LIFE-」を開催致します。

寺林武洋は、一瞬の感情的高揚に没入するのではなく、醒めた手つきと眼差しによって室内風景を記述する。それは、われわれの 日常的な風景や現実を反復することによって、現実を異化にする。

現在多くの作家が作品の制作にあたって写真などメディアを活用する場合が多いですが、寺林武洋は一貫して対象の前に立ち自身の眼を通し作品を描いており、作品制作に費やす大半の時間を対象の前で過ごしています。現代の殆どの人が、物や事をネットで見る世の中において、物は二次元的に、事は平坦な情報として見られていると言っても良いかもしれません。しかし、寺林武洋は、あくまでも物を見る事への異常なまでのこだわりを持ち作品を制作しています。また、モチーフを選択するときに特別な感情が湧き、描きたいとリアルに思うと言います。それは寺林武洋の作品全てを言い表していて、毎日見ている家の中の取るに足らないものを描きたいという感情こそが作品を成り立たせています。
本展は、現在大学院から活動の拠点としている広島での初めての個展です。主に普段生活で使用している物と自身の生活に纏わる広島の風景を描いた作品を発表致します。

主催・協賛・後援

Yoshimi Arts

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。