佐宗乃梨子個展『Holy Zombie Revival』

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20140913日 -  20140921
開催時間
11時00分 - 19時00分
金・土は20時00分まで
入場料
無料
この情報のお問合せ
ギャラリー・マルヒ
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリー・マルヒ
住所
〒113-0011 東京都
文京区根津2-33-1
最寄り駅
根津
電話番号
03-5832-9911

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

現在東京芸術大学彫刻科、大学院在籍中の佐宗乃梨子は、ガラスや鉄などを素材とし、「生と死の外側」をテーマに作品を制作しているアーティストです。
今回の個展のコンセプトは「不完全な蘇生を遂げたゾンビに神聖なる光を灯す」ゾンビをモチーフに、ステンドグラスの立体技法や、ガラスキャスト、バーナーワークなど様々な技法を使った作品を展開します。
美しく、華麗で荘厳なステンドグラス。その対極にある、醜く、むごたらしく、おぞましい存在、ゾンビ。
粘土塑像で作った人体の原型をベースに、カットしたガラス片を集積していく作業は、洋裁の立体裁断を想起させ、また多角形の平面データで立体を作るということでは3 Dグラフィックスのポリゴンを思い起こします。アナログとデジタル。作品には様々な二極性が相反、共存しています。
そこには美しくも醜く、荘厳でおぞましい、二極対立の融合があります。

初日となる 9 月 13 日(土)には作家を囲んでのささやかなオープニングパーティーが、開催されます。是非ともご参加ください。

また、展示期間中は毎日「café de Zombie」を併設、オリジナル・メニューをご用意いたしておりますので、ご観覧かたがたご利用ください。ギャラリー・マルヒは下町根津にある、大正6年に建造された民家をリノベーションしたギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。