あざみ野こどもぎゃらりぃ2014

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20140801日 -  20140810
開催時間
10時00分 - 17時00分
8月10日(日)は20時まで
入場料
無料
この情報のお問合せ
横浜市民ギャラリーあざみ野
情報提供者/投稿者
開催場所
横浜市民ギャラリーあざみ野
住所
〒225-0012 神奈川県
横浜市青葉区あざみ野南1-17-3 アートフォーラムあざみ野内
最寄り駅
あざみ野
電話番号
045-910-5656

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

作品を見たり、一緒につくったり、ワークショップに参加したり、楽しみ方はいろいろ!

展示室1

■ものものがたり(富田菜摘)
 いらなくなったものでできた表情豊かな動物たちに会いにきてね!

[富田菜摘さんからひとこと]
 ものには捨てられるまで、それぞれのストーリーがあると思います。誰かが使っていた自転車、壊れてしまった楽器、小さい頃遊んだおもちゃ、置き忘れの傘・・・。それらを集め、つなぎ合わせ、楽しくいきものにしています。いきものたちの中に隠れたたくさんの動物を探しながら、作品を楽しんでもらえたら嬉しいです。

■みんなでつくろう!ボタンまつり(近藤晃子)

ゴムひもにボタンが結ばれた「ボタンゴム」に、どんどん飾りをつけよう!どんなおまつりになるのかな?
※会期中いつでも「ボタンまつり」に参加できます。

[近藤晃子さんからひとこと]
自分1人でつくるのも良いけど、誰かとつくる作品もなかなか良い!悩んだり、熱中したり、笑ったりしなはら作った作品が集まって・・・どんな作品になるのかな?
今日見た景色は明日には変わっているかも?何度も遊びにきて・見て・つくって、大きな思い出をつくろう!

■がそのもり(重田佑介)
小さな小さなアニメーション作品。
世界中のたくさんの童話やおとぎ話があるので探してみよう。

[重田佑介さんからひとこと]
ようこそ「がそのもり」へ。ここは小さな小さな映像の世界。
ところで「小さな映像」ってなんだろう?携帯電話の画像が小さい映像?映画館で見る映画は大きい映像?映画を携帯電話で見たらどうだろう?
映画館のスクリーンを近くでみたらどうなるのかな?
ここは普段みんながみているけれども見ていない世界。小さな小さな映像の世界をのぞいてみよう。

展示室2

「自分の思いと写真」展

出張ワークショップで横浜市立山内小学校の5年生のみんなが写真に撮った「私の大切なもの」に自分の言葉をそえて展示します。みんなで見にきてね。

関連イベント

■ワークショップ ものものいきもの(事前申込。参加無料)
 日時:8月2日(土) ①10:30~12:30 ②14:00~16:00 ※①②は同じ内容です
 対象:小学生 各15名(応募多数の場合抽選)
 講師:富田菜摘 場所:展示室1

■ワークショップ おめかしボタン
 日時:8月1日(金) ①10:30~12:00 ②14:00~15:30
 対象:①未就学児(3歳以上)とその保護者10組 ②小学生15名(応募多数の場合抽選)
 講師:近藤晃子 場所:展示室1

■あざみ野ナイトおもいうかべる空 (8/10は夜まで楽しみがいっぱい!)
 観覧無料・展示室は20時まで延長

 飛行船が出現したり、ナイトサーカスも登場するよ!
 日時:8月10被日) 18:00~20:30
 会場:アートフォーラムあざみ野建物内外
 参加アーティスト:林剛人丸、伊東純子、くるくるシルク

主催・協賛・後援

主催:横浜市民ギャラリーあざみ野(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)
後援:横浜市文化観光局、神奈川新聞社、tvk、ラジオ日本、FMヨコハマ、横浜ケーブルテレビ協議会

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。